世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

番外編 出雲神話が動き出した



a0bedfc0.png

平成19年05月13日08時24分 気象庁地震火山部 発表

13日08時14分頃地震がありました。

震源地は広島県北部 ( 北緯35.0°、東経132.8°)で震源の

深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.5と推定されます。

各地の震度は次の通りです。

なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

島根県 震度4 島根美郷町都賀本郷* 邑南町下口羽*

震度3 出雲市湖陵町二部* 雲南市掛合町掛合* 飯南町頓原*









昨日・・地震が・・・出雲で震度4の地震がありました。

7月以降11月までに異変があると思ってましたが・・

やはり・・という感じです。

 原因は地下のマグマの火力が大きくなった

事が原因ですから・・・

この地震の影響で・・地層の断層が生じ・・

水蒸気が噴出すのに・・3ヶ月ぐらい掛かるのかも

しれませんね??

温暖化は炭酸ガスのせいではありません・・

あくまで、万有引力が原因ですからね・・・

みんなが気がついてくれれば・・・・

対策も取れる様になるのにね????



まだまだ・・・時間がかかるのかもね・・



 
 

第四十話 高校時代



私の家は、大分市から一山超えた田舎にあった。

生家の家を横目で見ながら駅まで良く歩いた。

以前は歯医者を開業してた、屋敷を借りた・・・

裸電球が一つ・・・

風呂はもちろん...五右衛門風呂・・

便所は...ボットン・・・お釣りの来るやつ・・

今の子供達では飛んで逃げる匂いはきつい、

見ただけで吐き気がする・・・・・・・・・・・

それが、当時は当然の文化だった・・田舎では(笑)

学校までの距離は12KM、一山越えて・・丘の上

2年間自転車で通った・・

3年目に自転車を盗まれ・・バスに変った・・

この時に、洪水の災害にあって被災した・・・

水は、20km先の山のふもとまで広がり、大きな平野を

思わせた。水位は1階の天上まで上がってきた。

 隣の低い敷地の部落では屋根に上り、救援を待っていた

やがて水が引いて・・後片付け、そして、災害ふっきゅう

今、住んでるこの家の基礎を2mかさあげ工事にかかるといい

私は、市内に下宿をした・・・

すっかり、忘れていた・・・

最初は、間借り・・条件が住んで悪いことに気がついた

そして、引越し下宿を変えた・・・

クリーニング屋の女将が高校生の為に長けた1Dの間・・

今のいkマンションのはしり・・ただし、個室の部屋だけ・・

結構・・快適だった・・初めての一人暮らし・・・・

進学をあきらめた、私は、結構気楽だった・・

部活は・水泳を選んだ・・・しかし、私にはスポーツの素質は

期待できなかった・・・・





 
<- 05 2007 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
