世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

お坊ちゃま総理  シリーズ 14 税金の値上げ

お坊ちゃま総理  シリーズ 14 税金の値上げ 2008年10月30日



9dba1acf.jpg



11年度にも消費税率引き上げ=財政再建に不退転の決意?麻生首相







ちょっと!”聞いた?・・・



お坊ちゃま気が狂った?・・・・不退転だって・・税金を上げるのに・・・・



不退転?・・・絶対に行動する・・誰が反対しても・・強い意志を持ってるってことだよね・・



ま???もっとも・・・景気が回復したら・・・て、条件が付いてるけどね・・・



まだ・・・景気は回復してないし・・・



これから・・もっと”すごい不景気になるって言うのに・・・・



もう景気が回復したら・・て・・・希望的観測を超えて・・・増税の話・・・



馬鹿じゃないの??



・・・もう景気が回復する策を打ったの??



「おい!・・俺を”高級”優遇で雇ってくれよ”そうしたら”増税も認めてやるよ」



総理の椅子にすわって・・・増税がしたいの?



景気が・・回復できる策が打てるなら・・・・増税しなくても・・財政を立て直せるよ・・・



誰にもできなかったことが・・・お坊ちゃまにできるはずがない・・・きっと無理だよ・・・・



もっとも・・・増税までに・・・総理の椅子から・・転げ落ちてるだろうね



 
 

お坊ちゃま総理 シリーズ 13 森喜朗元総理

森・安部元総理とインド首相





森さん・・・いつの間にか韓国に行ってたんですね????”””



世界指導者(フォーラム)を韓国でやってたん・・・・初めて知った・・!



やっぱ”・・お坊ちゃまから・・・韓国へ行ってくださいと任命されたの??



勝手に行くことはないよね???!”



姪っ子が私に

「なぜ?森さんは、そんなに力もってんの?」と質問してきた



答えて曰く

「この元総理”失言してね??総理の椅子を追われたの””

 だからね??小さくなって当然”なのだが・・不思議だよね””

 ここが”日本人的な社会そのものなの・・・・・つまり・・・

 失言の内容が内容なの・・」

姪っ子

「何のこと?もっと分かり易く、教えて””””」

答えて曰く

 「森さんはこう言ったの・・・日本は天皇中心の神の国…だって””」

  この発言にマスコミと有識者が噛みついて、総理の椅子を追われたの」

姪っ子

「ふ??ん、なのに・・・なぜ?力もってるの・・」

答えて曰く

「力を持ってるんじゃないの・・力が集まって来たの・・・つまり

 天皇の国・・この発言は間違ってはいない・・その通りだ・・・と

 国会議員のほとんど全員がそう思っている・・正しい・・と

 ・・森さん・・あなたの発言はいいことゆうた・・・」と



「虎の威を借る狐」という諺があるが・・・・

天皇の威力が・・・力を集めていると・・言えるんじゃないの・・・・



これは・・・私の私見と偏見だけどね・・・・・・・
 
 

お坊ちゃま総理  シリーズ 12話 庶民の視察が好きな総理



お坊ちゃま総理  シリーズ 12話 庶民の視察が好きな総理





スーパーに続いてアキバ・・・・そして・・・一杯飲み屋・・・



が・・・これは・・・・パフォーマンス・・・・皆さんだまされてはいけません・・・



本命は・・・・一流ホテルなのです・・・・・・



今までの政治家のボス連は・・・一流料亭を利用してました・・・築地あたりの・・



恋も・・・浮気も・・・・密談も・…すべて・・・料亭がかくしてくれました・・・・



しかし・・・ホテルは・・・・オープンです・・・・・部屋の前までは・・・・



お坊ちゃま総理は・・・・今までのボス連とはやはり・・違いますね????



今までは自腹を切って支払った勘定・・・・・・・



今は・・総理となって・・・機密費で・・・・使い放題・・・・



なんぼ使おうが・・・・・高くはない・・・・・・



・・・・不景気な・・私には・・・・・うらやましい・・・・



この坊ちゃま・・・・どんな政策で・・・国民を喜ばしてくれるのやら・・・・



声をかけて・・・くれれば・・・いつでも・・・鞄でも・・持ちますけど”””

 
 

お坊ちゃま総理  シリーズ 11 商売

お坊ちゃま総理  シリーズ 11 商売







野田聖子行革担当相



世の中にはいろんな商売があるものだ



その中には・・詐欺商法がある・・・



それが俗にマルチ商法と言われている・・・・



これ・・実は・・私も昔・・誘われたことがある・・・



先輩から・・・誘われ・・・会場へ連れて行かれた・・・



長々と製品の使い方を・・享受する・・



いかに・・この商品が優れているかを宣伝し・・・・・



しかも・・代理店を経営した人物が儲かった金でリッチに生活してる事を・・



延々と見せられ・・・・儲かることを・・・アッピールする・・・



今すぐ始めれば・・・遅れをとらずにすむ・・・しかも・・商売は簡単・・



あなたは・・たった3人を加入すればいい・・・これが売り言葉・・・



ビデオの映画を見せられ・・・簡単には帰してもらえず・・しつこい勧誘”



しかし、・・・幸いなことに・・・金がなかった・・・さらに・・・よく考える・・・



勧誘の言葉に・・・矛盾がないかを・・・



私一人が・・・3人をさらに・・3人が3人を・・・・3のN乗で増える・・・・そんな馬鹿な・・



しかし・・・だまされやすい理論だ・・・あなたは・・たった3人で良い・・・



良く考えると・・・これは・・商品を売るのではない・・人間を集めるシステムだ・・



売れない・・商品を出しに使った・・・詐欺商法・・・・



前置きが長くなったが・・・



お坊ちゃま総理の自前の内閣の大臣・・・消費行革相の野田聖子氏が・・・・



この悪名高きマルチの会社から・・・・政治献金をもらっていた・・・・



偉い人は・・・だまされない・・・



それどころか・・・・・政治献金と称し・・金をもらう・・・・・10年たって表面化した”””



{ごめん}・・・で済むところが・・・またすごい・・・・・・

野田野田野田
 
 

お坊ちゃま総理  シリーズ 10 これが政治のニュースだ

お坊ちゃま総理  シリーズ 10 これが政治のニュースだ

総理官邸





「どんな困難があっても解散せず」 首相11月上旬に決断 経済対策へ



これが・・政治のニュースだ・・・



なんと大げさな事を書いてるもんだ・・



解散をしないことがどんな困難があるというの?



野党の批判に野党の風当たり・・・? 他には?



過半数の自民党の議席割れ・・・?



これは、解散についての困難じゃなく・・選挙後の困難だ



単独過半数・・・こんな都合のよい時期をもう少しでも長くの算段か?



解散の困難は・・・空前の不況風・・・選挙資金が集まらない・・・



「選挙どころじゃない」・・選挙資金を出していた企業がみんな首をひっこめた



「国家の方針が産業を育てた・・時代が終わった事を告げている」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



tetujinnn(哲人)の独り言・・・



それにしても・・・国会議員多すぎる・・多いのはいいのだが・・・・



役に立たん議員が目立ちすぎる・・・・



一騎当千の軍師がいれば・・一人でいいのだ


 
 

お坊ちゃま総理  シリーズ9 50歩100歩

c2634892.jpg医療事故

医療事故・・というより・・医療事件だ





お坊ちゃま総理  シリーズ9 50歩100歩



50歩100歩・・・わかるかな・・この故事の持つ意味が・・・・・



戦の最中に・・味方の旗色がおかしい・・陣刑が崩れ始めた・・・



負け戦の様相を呈してきた・・・・それでも必死に戦ってる奴は大勢いる・・が・・



「機を見るに敏」・・そんな奴がいる・・・・・・・・



あ””!・・負ける・・そう感じた奴が逃げ始めた・・・・



それを見て・・・”奴”に続いた”やつ”がいる。・・・・



目の前を逃げてる奴に・・・続いて逃げた奴が言う



「こら!””・・臆病者め”」・・・・・・・・



先に逃げた奴が、言い返す



「何を言う!”・・確かにわしは100歩逃げた・・しかし、お前も50歩逃げたではないか



100歩と50歩でそんなに差があるまい” 同じ穴のムジナだ””」



これが・・故事のならい・・



「50歩100歩」たったこれだけで、短い言葉で人間の心理を教えている」



この故事に当てはまる・・・事件が・・・あった・・・



ある日事件は起きた・・36歳の妊婦が・・救急車に乗ったものの・・行き先がない



病院をタライ回しされ・・・「病気は治ったが病人は死んだ」



妊婦は亡くなったが子供は無事に生まれた・・・・嬉しいニュースと悲しいニュース



悲喜こもごも・・とはこの事だ・・・・



この悲しいニュースに・・・枡添厚労省大臣が石原都知事にかみついた



「都は・妊婦の受入れまったくできてない」・・・・・



石原都知事が言い返す



「馬鹿なことを言うな””すべては”国の責任ではないか」



私は・・叫ぶ・・・・・



国でも都でも県でも市でも町でも村でも・・個人でも・・・・誰でもいい・・助けてくれ???
 
 

お坊ちゃま総理  シリーズ 8

f9c39f5b.jpgお坊ちゃま総理  シリーズ 8



お坊ちゃま総理も忙しいが・・・・ぶら下がり記者も忙しい””



とにかく、ニュースソースを手に入れなくちゃ商売にならん!””



そこで、コメントを、歩きながら、マイクを突きつけ、質問する・・・



記者の質問を聞きながら・・・都合の悪い”予期せぬ”質問は聞き流し”



答えのある”応えうる”都合の良い”質問には答える・・・・



「バブル以来の株安は、どんな手を打ちましたか?」



「安定策は打った、すぐには効果は出ない、一喜一憂するつもりはない!!”」



安定策と言ってもね???”



不景気に取り巻かれた庶民には、‘失業安定策”にしか見えないね??



国民の税金は金融”つまり、また、銀行に貸し付ける”だけ”



返してもらってるのか?



それとも、政治献金で返してもらってるの?



金融不安で・・一時、韓国が大変だった・・・・



今度も再び・・日本も・・同じような現象になるかも・・・



それにしても・・・世界は・・どう動くのだろう・・・・・



経済とは・・・・何ぞや? 



とにかく・・物を作っても・・売れない・・・



すべてが・・無駄になる・・・・・そんな世界が・・・目の前に広がってくる・・・



それが・・・金融不安・・・・・前兆・・・・



・・・・来るなら来い・・・早く来い・・・



成るようになる”



成るべくしてなる



成るようにしかならん”・・・どれを選んでも・・・結果は同じ”



ただし・・・選び方で・・・未来が変わってくる・・・



困ったときが・・運命の変わり道・・



手段如何で残りの人生が180度転換する。 



私には変わりようがない・・・



もっと、もっと良くなるよりと、今こそ”神頼み””である

 
 

お坊ちゃま総理 シリーズ 7

64a342fd.jpg





  秋葉原でのお坊ちゃま総理の演説ちょっと聞いた?



就任1か月・・・中国アセアン外交・・・



一応無難にこなし帰ってきた・・そして、早速”「夜ブラ」



この総理・・・庶民を視察するのが好きなんだろうね・・



スーパーの次は・・秋葉原・・



さすが・・人気NO1・・黒山の人だかり・・



マンガネタを披露・

「先週のマガジンとサンデーしか見てない」そうだ”!



わたしと同じ・・マンガ世代で育った・・・



しかし”総理の椅子は忙しいそうだ・・



好きなマンガを読む暇がない。・・・・



経済と外交が得意だそうだ・・・経済?・・外交?



平和な時代の外交は・・・・安全よりも利益



経済は・・・・金儲け・・・



さすが・・・大会社の社長だ・・・



「砂漠に降り立った時、どちらに歩けば水があるかわかる」



これが、1流の経営者だ・・・という。



しかし、1流の指導者は・・・・



「砂漠に、降り立った時、足元を掘れば、水が出る」



麻生太郎・・・・・やはり・・経営者だ・・・・



景気は・・まず・・大量の大勢の人が動く・これが基本・・



収入のない人は・・・動けない・・



補正予算を組んでも・・・人は動かん・・



支持率が下がり始めたのは”一抹の不安を感じたからでしょうね・・

 
 

お帰りなさい!””お坊ちゃま総理シリーズ

お帰りなさい!””お坊ちゃま総理



【午後】11時45分、アジア欧州会議(ASEM)首脳会合の出席を終え、



北京から政府専用機で羽田空港着。





北京でパキスタンの首相も来てたようですね??



軍事援助・・間接的な・・米軍への燃料の給油・

・・・を約束したようですね???



パキスタンでは・・内憂外患・・テロとインドとの確執・・

米軍の協力は必須ですから・・・・・・・・・



それと・・・金融危機に各国の断固たる処置への呼びかけ・・



ま??米軍への援助はお坊ちゃまの意思で何とかなるが・・・

金融危機はね??いくら呼びかけても・・”ピン”来ないね??

事態が大きすぎて・・・手に余る・・・・



まあ?私の半端哲学では・・・・・

 「凡人が、命をかけて、一生懸命、働いても、歴史の藻屑」

 「金をかけて、望みと夢をかなえても、長くは続かない

  後は能力と才能がすべて・・金は一時の力・・

  しぼんでゆく夢を  見るのもつらいのもだ」



金融危機・・・運が良ければ乗り切れるが・・

       不況の影・・だんだん大きくなってきた・・・



私は・・既に・・・ど真ん中に・・包囲され・・・無駄な抵抗は止めろ・・・・



・・・・・・・・・・と・・・・天の声が・・・・うるさくて・・・仕方がない・・・・・・・・・



お坊ちゃまには・・・・聞こえんだろうな??????(溜息)







パキスタン首相と握手
 
 

お坊ちゃまシリーズ

9dba1acf.jpgお坊ちゃまシリーズ





当分””お坊ちゃまシリーズでおっかけよう!



そのうち”人気が出るかも・・・



ネタは尽きないからね・・・甘口と辛口と・・皮肉と・・哲学を絡ませ

             さらに歴史を付け足し・・・・・・・・・

             色をつけ・・・おいしく・・笑わせる事が出来たら



私の運命が変わるかも・・・・・(笑) 言葉は奥が深い

 
 

お坊ちゃま総理 

31eff452.jpgお坊ちゃま首相は・・・・記者団に



「政策より政局という事態ではない。過去に例がないほどの金融危機だ」



また・・「解散はいい時を見て決める」と述べた



旅の恥はかき捨て・・という言葉がある・・・



旅に出て口がずいぶん軽くなるみたいだね????



「政策より政局という事態ではない」 ややこしい言い方をしよる・・・・



要するに・・政治はもめてるより次の手を考えよう」・・と言ってるだろう!!



当たり前なんだけど・・・・その原因が金融危機だよね???



こんなコメントをもらって・・・記者団は喜んでるの”””



解散は、良い時期を見て・・そんな”時”来るの? 来るのは時間切れの可能性大



さ???お坊ちゃま・・腕の見せ所”” 



輝かしい”・・・素晴らしい政策は・・歴史に残る 



お坊ちゃま総理がんばって・・・・



”のんびり旅行なんかしてるときじゃないって、気が付いてるじゃないの”



手が”打てなかったら・・・財産すべて・・失うよ・・・



そうなって・・はじめて・・・たくましくなるかも”!
 
 

海千山千の中国の首相の温家宝とお坊ちゃま総理

sourito



海千山千の中国の首相の温家宝とお坊ちゃま総理



今日!”閣僚の資産が公表された”



金持ちは、麻生と鳩山で、残りの閣僚と互角”



下記の資料が発表された麻生の資産だという



 首相の資産の大部分は土地で、地元の福岡県飯塚市や自宅のある東京都渋谷区などに固定資産税の課税標準額で計3億9831万円を保有。100万円を超えるものの公開を求められている美術工芸品も、陶磁器44点、絵画14点を所有している。



ちょっと見て???



クレー射撃でき、廊下が100mもあるそんな屋敷が4億?



うそばっか!”



そもそも”資産公開ってなに?



 在任中に資産が増えた?  すわ”私腹を肥やした” の証拠をしるため?



閣僚を辞めた時点も公表しなければ意味がないと思うけどね???



そう”思わない!”””



ところで坊ちゃま総理は中国に旅行中だってね・・・いいね??



つい先日は帝国ホテルにいたのにね???



日中は「友好」脱皮し「共益」を 首相、演説で表明



供益だって・・・ともに”儲けようだって・・・そんなことできるの・・



口車に乗せられているんじゃないの・・・



なんせ”「坊ちゃまですから」心配だな??

 
 

お坊ちゃま総理



お坊ちゃま総理の飲食・・・・・・



ホテルのバーが、話題になってるそうね””



ホテルのバ?は、安全で安いんだって・・・



「もう??何年になるかな??25年ぐらいかね?

 

 ディズニーランドに、子供を連れて行った時、一度泊まった”

 夕食がめちゃ高くて・・家族5人で・・万円

 朝飯のモーニングが1800円だった・・・」



最近は・・失業で生息吐息・・・息子の扶養家族になっている



総理の飲み食いが高かろうが安かろうが・・どちらでもいいが・・

もっと、もっと・・庶民のことを考えてくれ・・・



酒を”飲んでる暇があったら・・もっともっと・・悩んでくれ!””



「この世は!思っただけでは”思った様にはならん!”



 思ったようにするには、創意と工夫”



 さらに、工夫に工夫を重ね・・もうひと工夫

 

 やっと、夢のかけらがつかまる」



そして・・・・・「お???い・・・夢を捕まえた?????



 みんな???助けてくれ???夢が大きすぎて????



 一人じゃどうにもならん???

 

 力のある奴は力を貸せ???

 金のある奴は金をかせ???

 知恵のある奴は知恵をかせ??」



みんなで夢を育てようぜ????”””



おれの夢・・・・砂漠の緑化・・・砂漠の緑化砂漠の緑化
 
 

お坊ちゃま総理

560e566d.jpgこの総理・・・視察と称して・・下々の店に(コンビニ?)・・買い物・・・千円



視察・・終了後・・・・・帝国ホテルで・・・豪華な食事”””



世間がわかったような発言・・・・・庶民を馬鹿にしてるしか見えないのは



「貧乏人の失業者のひがみか」・・・・・・・(泣)



昨日のニュースでは・・・・株式会社 麻生



この会社が・・・欠陥商品を JR九州新幹線工事に納入・・・・



欠点がボロボロ出て表面化してきた・・・・



この会社の社長を務めたこともあったそうな・・・・・



現在は・・・麻生太郎の弟が社長だそうだ・・・・・・・



いつの世も責任は部下にとらせて・・・・・トカゲのしっぽ切り・・・



民主主義と民主化が進んでいくと・・・・真実が・・知られて・・実力者の影が消えていく



そうなれば・・・・いいね!”



 
 

ジキルとハイド・・近未来予測テレビ 











地震の研究をみんな必死で頑張っている。

原因を発見した人物には最高の栄誉が待っている・・・



ノーベル賞なんか「目」じゃない

もっともっと素晴らしい栄誉が待っている・・



写真の左側・・活断層の地図だ・・・

学者先生は活断層が地震を起こす・・そう思っている。



地震が起きたから・・活断層ができた・・のにね??



未だに”偉い先生は「プレート理論に」義理立てしてるよね



マグマと水の関係まで突き止めた・・・

「この水が断層に入って地震を起こすんだって」



これは・すでに・プレート理論ではないよね?



傾斜計・・・覚えているかな?

プレートが潜り込むから傾斜する

地震が起きたから傾く・・・・・



地震の予知に役に立ったことがない・・・

答えは・・地震が起きたから傾く・・・だよんね・・・



活断層地図
 
 

ジギルとハイド 近未来予測テレビ 

bdc7b491.jpgテレビちょっと・・ちょっと・・!!テレビ見た???あれよ・・あれ”!

そうよ・・・巨大地震だって”・・ジキルとハイドだって”



嘘みたいなホントの話”

まあ??ね”・・テレビって・・大袈裟だもんね・・信用しちゃだめ

でもね??大学の教授を引っ張りだして・・

信用しろ””て態度だもんね・・・・



でも”・・あれ”すごいね””地震予知・・100発100中だって



この前の東北の地震・・ぴったり当てたよ・テレビの記者が証人だよ

しかも・・自信たっぷり・・なぜ?もっと話題にならんのだろう””

この国の報道は・・・不思議だね””



地震の予知100%だったら・・大ニュースだがね??



「えらい教授が・・ウン」と言わないと・・

すべての研究が異端になるんだろうね・・この国は
 
 

ジキルとハイド・・近未来予想

bb6dc7fb.jpg

左記の写真が日本列島の真下にあるマグマだ



出演 大学教授達

◎東北大学 長谷川昭名誉教授

◎東北大学 岡田知己准教授

◎北海道大学 森谷武男博士

◎日本大学 古橋剛准教授



昨日テレビをみたかな??

6チャンネルと思うけど、未来はこうなる・・・

「ジキルとハイド」・・テレビのタイトルだ

北海道大学の教授が地震予知100%と自信たっぷりに予言をし

そのとおり的中した・・・・



原因はマグマと電波という・・・・

この教授の理論は私の理論を証明するものだ・・・

強い味方が現れた・・・



もちろん・・味方になってくれるとは限らないが・・・



この先生の研究を紹介しよう・・・・

彼の地震予知の方法は・・・

1 マグマの位置を割り出す

2 電波の観測・・・・・・



この方法は彼の独自の理論ではない・・・



(1) マグマの位置を割り出す・・



    地下45mに地震計を設置して・・地震波を観測する

   その地震波のスピードの鈍る場所がゲル状でマグマだ

   観測点を重ね合わせれば場所が特定される



 (2)電波の観測はVAN(バン)法と言って

   ギリシャの学者の理論でFM波を観測する

   地震が起きる数日間にわたって異常数値がでる。

   つまり、空気のトンネルができる(この表現は私の蛇足)

   FMの電波がより遠くまで聞こえるようになるらし

   この現象が40日間あるいはそれ以上に長くなると

   地震はより大きく強くなるらしい・・・



(3)地震の原因はマグマ・・・そのマグマと水の関係だと、

               気がついてはいるが・・・わからないらしい・・・



 学問は・・地震の予知で・・人命は救えるが、一時的・・・

 学問は・・地震を止める・・これが最終目標だ



私の理論が証明されそう・・・・協力していただければ・・・・

プレート理論がひっくりかえる時は近い・・・・

しかし、政治をひっくり返すぐらい難しい・・・



 
 

[ 趣味に生きる ]

??????????????????







写真の水槽は60*45*45cm

最新の写真です。

台は手作り・・ホームセンターで資材とカット

後は組み立てるだけ・・・4000円なり

水槽はセットで19000円

魚は・・拾いものです・・



海水魚が好きで小さな水槽をつくった・・

もちろん”ホームセンター巡りで見つけた水槽だ



40cm*35cm*26cmだった

人口の潮を比重計ではかりながら・・

海水を作って・・バクテリアを入れて

海水を作る・・・



透きとおるようなきれいな海水が出来上がる

20年前は海水を汲みに海まで走った

大阪湾を襲った震度3の地震で、海水は濁り、汲めなかった

苦い、昔を思い出した・・・



時代は進み、人口の海水は実際の海水より、きれいだ

魚を飼育するには、簡単になった



 
 

趣味に生きる 3

??????????????????







完成した水槽です。



庇を貸して・・母屋を取られた・・



私が好きで始めた海水魚の飼育を・・・



妻と息子たちにとられてしまった・・・・



青い魚は・・ソラスズメ・・大中小の3匹



チョウチョウ魚・・・トゲとフウライの2匹



大きなヤッコ・・1匹



小さな・・オヤビッチ・・2匹・・5ミリより小さい



ミヤコキセン・・・1匹



ナンヨウスズメ・・1匹です



クマノミも2匹います



それと・・・イソギンチャクも



何度見ても飽きません



リビングの中央に位置し…室内のインテリアの一部になってます



楽しいですよ





 
 

学級崩壊””

6d227169.jpg ????餤???????



右と左がトゲチョウ・・



真ん中がフウライ・・・・チョウチョウウオの仲間



これらの熱帯魚は死滅回遊魚と呼ばれ・・・・・



黒潮に乗って日本近海まで来て・・・やがて冬が・・・



水温が下がると死んでゆく・・・・・ひと夏だけの美しい魚だ





蝶々魚は水深1mぐらいの場所にいる・・

潮たまりで大潮のとき、

バケツで水をかき出して水深を下げてやっと捕まえた・・・・

一日に一匹・・・がやっと・・



さらに・・餌付けがまた大変・・・

しかし・・かわいい



海水魚の水槽・・・まるで、学級崩壊の図式だ・・・



スズメの学校・・・

メダカの学校・・・ かわいいね???



海水魚は・・とんでもない・・・

先生がいない・・・

リーダーはいない・みんなバラバラ・・・勝手に泳ぐ・・



体の大きいものが・・絶対強い・・・

弱い・小さい者を追い回す・・・・・



殺伐とした水槽の景色・・・・・・

見ているほうが・・つらくなる・・



金魚と鯛と仲良く泳ぐ・・なんて・・2週間だけ・・



海水魚の世界は・・弱肉強食の典型な社会だ・・



それでも・・体の大きさを揃え・・

魚の種別を替え・・・

餌を絶やさず・・

水槽の環境を整えて・・・



体が大人になる前の・・ほんの一時期の平和だ・・・



和歌山の潮だまりで救った熱帯魚・・かわいいね

 
 

穴埋め!!

東国原宮崎県知事東国原宮崎県知事





「自民党を・・どぎゃんかせなイカン」

「宮崎は・・もういいの?」

「宮崎はもう”すっかり・・・有名になった・・」





中山国交相が辞任すると・・・



大臣の席が開く・・・すかさず・・穴が埋まる・・





同じ穴のムジナがそばにいるから・・・・・・・・



しかし・・・もう一つの穴ができた・・・



中山氏が衆議院をやめたから・・・国会議員の空席ができた・・宮崎県で・・



早速・・穴埋めの・・選挙が必要になる・・・・



国会は・・解散風が吹き始めているのに・・・当選しても・・また選挙・・



反自民の風を・・まともに受けているゆえに・・強力な「候補者」が要る・・



白矢が立ったのは・・タレント知事・・そのまんま東氏・・



東京から宮崎・・宮崎から東京・・・食指が動くが・・迷っている・・・





宮崎県
 
 

そんな

b00dad24.jpg中山国交相

「日本の教育のガンは日教組だと思っている。ぶっ壊すために火の玉になる



あ??火の玉になって・・・消えちゃった・・・・・残念!”””





確かに”日教組はおかしい・・・



しかし・・大臣ともなれば・・国民の納得に行く説明が必要だ”



上記の表現は・・時代がかり、大げさで・・・物騒な言い分・・・



とても・・知識と教養のかけらもない大臣だと自ら宣伝したようなもの・・



辞任もやむえまい・・いや”首でも納得・・・



国交相が日教組に喧嘩とは・・省違いでは・・文科省ではないの・・



お門違い・・大臣になって・・喜びすぎて・・タガが外れた・・見本・・



お次の大臣・・・大丈夫かな””



国民の心配が増えるばかり・・・



もう”革命前夜かな・・・出でよ!!””勤労の獅子””

 
<- 10 2008 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
