世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

狐と狸の議論  さっぱりわからん

f7bbcdb8.jpg写真は・・・参院本会議で代表質問に立つ尾辻秀久自民党参院議員会長=

国会内で2009年1月30日午前11時18分、藤井太郎撮影



自民・尾辻氏 「下野覚悟で!」首相に迫る



 「経営者の視点で改革が進められ、多くの人を失業に追い込んだ。(政府の)規制改革会議は責任をとらなければならない」。30日の参院代表質問で、自民党の尾辻秀久参院議員会長が、野党のような辛口の政府批判を連発し、構造改革路線と明確に決別するよう麻生太郎首相に迫った。



国会答弁が・・国会中継されてはいるが・・視聴率は???どうよ??

民間TVだったら・・・とっくに打ち切りでしょうね・・・0.0001%???

・・狸と狐の会話・・・その心は腹芸い・・・当人と議員は知ってる・・

知らぬは主権在民の国民だけ・・・

 つまり・・この会議は・・

一流企業の会長を集め、会社の都合の良いようにけってした・・



その代償に・・・政治献金・・たっぷりと・・

小泉さん(元総理)・・言いだしっぺ・・ずいぶん!””儲けたんでしょうね!



その結果派遣業を自由化を認め・・

その結果が現在の派遣切りになった・・

尾辻さんの・・言い分・・・

小泉元総理が始めた?・・・三代目で破たん・・・

この小泉・・・風当たりがきつくなる前に・・サッサと身を引いた

アメリカかぶれで・・アメリカのいいなり総理・・・

「ノウ!」””と言えなかった総理大臣

郵政の民営も・・アメリカの提案・・・・

すっかり・・社会は・・アメリカに似てきた・・

犯罪者が・・・少ないのが・・救いだが・・・

時代の変わり眼は・・・打ちこわしが起こるんです・・・・





 尾辻氏は規制改革会議と経済財政諮問会議の廃止を迫った後、社会保障費の伸びを毎年2200億円抑制する政府方針も攻撃。「『できません』と素直に言えばいいのに、つじつま合わせで訳が分からないことを言っている」と切って捨て、「乾いたタオルを絞っても、もう水は出ない」と撤回を呼びかけた。



何のことか?・・この記事では・・さっぱりわからん・・



 さらに「野に下るのは恥ずかしくない。恥ずべきは政権にあらんとして、いたずらに迎合すること。毅然(きぜん)と進む首相にご一緒します」と、首相に「下野の覚悟」まで説いた。



 だが首相は「諮問会議などは政策の調査、審議で大きな貢献をしてきた」などとそっけない答弁に終始した。



尾辻さん・・自民党は終いだと・・悟ってる

      しかし・・正義の味方して・・票を意識してる

麻生さん・・知らん振り(どうにでもせい”・・開き直り)



質問後、尾辻氏は記者団に「もう少し正面から答えてほしかった」と表情はさえなかった。【野口武則】



カエルの面に小便・・・柳に風・・ヌカに釘・・暖簾に腕押し



手ごたえがない・・・



あんた知ってた??? 

 実力の無い者が目立つと・・いじめられる・・って事を・・

単なる質問が・・・いじめにだんだん感じてくる・・・・

胃が痛くて痛くて・・我慢できなくなる・



総理の椅子をおっぽり出す・・それが・・前々総理・・前総理・・だった

やめたら・・・ご機嫌・・世界を飛び回ってる・・



無責任な奴らが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私は・・一寸法師・・針の刀で・・チクリ・チクリ・・・

1票・・お願いします・・・ペコり”!  

応援ポチよろしく””

小さなことからこつこつと・・・・デンデン!!



にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ



にほんブログ村 政治ブログへ



にほんブログ村 歴史ブログへ



にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ



人気ブログランキングへ



 
 

残り少ない命に・・・・麻生内閣

38b3d691.jpg毎日新聞社説:施政方針演説 「麻生シナリオ」がうつろに響く

 麻生太郎首相の施政方針演説が28日行われた。首相は当面は景気回復に力を注ぎ、11年度までに消費税引き上げに向けた環境整備を目指す考えを示した。



 08年度第2次補正予算は何とか成立したが、内閣支持率が20%を切り、09年度予算案の審議も危ぶまれる状況だ。小泉改革路線を転換し「中福祉・中負担」路線にかじを切るシナリオも、その前提とする景気回復や行革実現のプランが説得力を欠く。これでは国民の共感は得られまい。





残り少ない命に・・・・次々と難題を持ち上げて・・・・・・

何か・・せめて・・ひとつだけでも・・実行して!!!

定額給付金以外のものを””

消費税の増額は・・・もう”あんたの仕事じゃない・・・

支持率は・・・内閣の・・賢さをはかる物差しだよ

無能のレッテルをはがせるかな?

中福祉・・中負担・・・ほんとに中途半端”””



あのね???

建築ではね・・施工計画というのがあるの

        立地・予算・材料費・人件費・工程表・・

さらに・・・・・業種別・・施工要領書・・・・・・・・・



びしっと・・絵にかいた餅を・・・食べれるように・・

      作り方と事件や事故が起きないように・・計画してる・・・



なのに・・政治家は・・・言葉に出しただけ・・しゃべっただけ・・思っただけ・・

計画も何もない・・・思い付きだけ・・・・



2兆円の金を・・12000円に分割して配る、それだけのことだが・

誰が配る・・全く無計画だった・・ひどすぎる



政治家は、施行(しこう)計画はきちんと作れる人にしか立候補の資格を与えない



私は・・一寸法師・・針の刀で・・チクリ・チクリ・・・

1票・・お願いします・・・ペコり”!  

応援ポチよろしく””

小さなことからこつこつと・・・・デンデン!!





にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ



にほんブログ村 政治ブログへ



にほんブログ村 歴史ブログへ



にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ



人気ブログランキングへ



 
 

参議院の実力・・・・待った・・一回だけ

kauryou







閣僚の写真・・・・・・・・・

ところで・・・みんな”!名前知ってる???

マンガと漢字とホテルとハローワークとスーパーとおぼっちゃまで有名な

総理・・・麻生さんは知ってますね・・・後は・・誰?



総額2兆円の定額給付金を盛り込んだ08年度第2次補正予算は27日、成立した。衆参両院の議決が異なり、同日午後に再開した両院協議会が不調に終わったため、憲法60条の規定に基づき、政府原案を可決した衆院の議決が優先された。地方自治体による給付金支給は関連法案成立まで持ち越しとなる。自民、民主両党の協議で政府4演説を28日、衆参両院代表質問を29、30日、2月2日に行うことで合意・・・・・・・・・・・・・・・・・・・報道・・・・



参議院は野党が過半数を・・・

衆議院は自民党が過半数を・・・・ねじれ国会の所以・・・・



現実に・・・法案の決定は・・・

参院と衆院・・・力は衆院・・

結局・・・・法案に待ったを1回かけれるための参院・・・・



2院政の持つ意味は何だろう?・・・

本当は・・・参院の議院は知識と教養ある人物を選んだはず・・・

しかし・・・・顔ぶれは・・衆院と同じ・・・・それでは参院は無くていい””



当然の声””・・・経費をかけた割には・・・効果がない・・・



待った!!”・・・たった1回だけ・・・数週間だけ・・・



提案・・参院は徳の高い学者・研究者・技術者に限る・・・

     医者・弁護士・経営者・役人・宗教家ほ・・立候補禁止・・



衆議院は・・・今まで通り・・我田引水政治を・どうぞ・・続けてください



私は・・一寸法師・・針の刀で・・チクリ・チクリ・・・

1票・・お願いします・・・ペコり”!  

応援ポチよろしく””

小さなことからこつこつと・・・・デンデン!!



にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ



にほんブログ村 政治ブログへ



にほんブログ村 歴史ブログへ



にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ



人気ブログランキングへ

 
 

革命を起こそう!””” 政党政治はもう古い 政治の発明

02cd8f9a.jpg昨日は1月17日・・・14年前 神戸に震災が有った日だった。

14年前のこの時を覚えている。

明け方・・布団の中で目が覚めた・・・・・・・

いきなり・・・・「ド??ン」・・・・

やがて・・・・・「ガタガタ」・・・・

家が軋み始めた・・・・・結構長く感じた・・・

地震がおさまり・・・・仕事に出かけた・・・

やがて・・・電話が通じなくなった・・・・・・

地震から・・・6時間もたって・・。

やっと・・・全貌が見えた・・・・・・

メディアのヘリコプターが映像を映し出す・・・・

まるで・・映画の派手な「シ??ン」を見るようだった

ビルは倒れ・・

高速は横倒し・・

古い木造の家は瓦礫と変わり果て・・

人は埋まる・・・・

悲劇はこの後を襲ってくる・・・・・

火が炎と変わり・・・瓦礫となった木造を襲ってくる

その下に・・・埋まった・・・まだ”生きてる・・人間を・・・

情け容赦なく・・・・・一気に襲ってきた・・・・・・

死者・・・6千数百人・・・・・・・



「これは???戦争だ」・・・・・・・・ブッシュは叫んだ・・・

2棟の高層ビルがテロでつぶされた・・・

「死者・・・3千人弱」・・・・



神戸の震災はテロより・・・死者は有るかに多い・・・

「震災だから・・・仕方がない」・・・・

本当に・・・そうなのか・・・・

天災・・・犠牲・・・あきらめるか!””



温暖化と地震は・・セットだ・・・・

政治を一気に変えて・・・・・・・・・

地球を相手に・・・・日本人よ・・・・・戦いを起こそう??ぜ



かって・・・世界に戦いを挑んで・・・

負けはしたが・・・おかげで・・豊かになった



今度は・・・・勝てば・・・・・・・世界が平和になる

    ・・・ ・負ければ・・・・人類が・・全滅する



自然は・・降参しても・・決して人間のように・・許してくれないから・・・



ハルマゲドン・・・起こる方が・・・・正しいのかも



死者:6,437名 行方不明者:3名 負傷者:43,792名

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・合掌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



持てる者には薄く・・・持たざるものに厚く・・・・政治の基本だが・・

政治家の質を変えたい・・・・・一番思ってることです
 
 

革命を起こそう!””” 政党政治はもう古い 政治の発明

発明王



発明王・・ドクター中松氏

とうとう政治の発明はあきらめたのかな???

選挙に出なくても・・・発明が出来たら、きっと”当選するよ!

政治家の仲間になったら・・・仲間の首は取れんでしょう”

「この!””裏切り者!」と、明智光秀のように言われる

ごめんね””頭跳ねして



ファルコンさん・ドクター中松氏ありがとう!!!

おかげで、いい事を思いついた

貴方にどうしたらわかって貰おうかと思案中に

要するに・・要点をまとめて・・・判りやすくしようと

それで・・・・特許方式でまとめることに

ドクター中松氏が「政治を発明する」とよく言ってましたが

特許・・て・・取れるんですかね???

取れるんなら・・・日本の国民に

政党助成金の1年分でいいです300億円で????

安いよ・・・・一年分の経費  3000億円以上浮きますからね???

しかも・・上位下立つが良くなりますしね???

改良はみんなで



まとまったら、発表します



衆議院選挙までには    有名になっていたいね??

この特許良かったら、TV局に推薦してね

 
 

革命を起こそう!””” 政党政治はもう古い

離党



第8話 番外編

 渡辺喜美氏が離党した・・・・・

もし、私が彼の父親だったら・・・・

「無駄なことは”やめなさい」と止めた

そして<このように説得した

「お前の話を誰も聞いてくれんという”ならば、

その話は置いといて、もっと大きな話題に取り組め!

景気対策を真っ先に・・失業した8万人の雇用が出来れば、

景気対策はもう”終わったに等しい・・

不景気風が吹っ飛ぶからだ・・

こんな手柄を立てれば・・

次期総理は君だよと民が推薦してくれるではないか・・・

お前は沈みかけた泥舟から誰よりも早く逃げ出したに過ぎない・・・・・

身の回りの世話を秘書の方々にお願いして・・

自分は考える時間が与えられる・・

政治は困ってる人を、できるだけ多く救う・

それが・・政治ではないのか・・・・・

手柄は、私利私欲・党利党略・主義主張を超えた理論だよ。

政党は関係ないのだよ」・・・
 
 

革命を起こそう!””” 政党政治はもう古い 天皇のお力を借りよう

a5c5f5de.jpg第7話 イワナガヒメの呪い 3



 言葉には一つ一つ意味がある

文章には作者の心が込められている・・・

咲くや姫と岩永姫の話・・・・

そう”神様がからんだ話だ・・意味は深い・・

神様は・・心が五つも有るからだ・・・・・・

あの短い寓話に・・全く別な解釈が5通りある。

その・・5通りの解釈の一端が疑って見る方法だ。

つまり・・仮定法・・・仮定するとである・・

弁証法ともいう””



彼女達は姉妹だという・・・・本当かなと疑う

違うなら・・・どんな意味がある??

姉に無いものを妹が持ち、妹に無いものを姉が持つ

姉妹には女の全てがある・・・・・

しかし、妹を娶った・・・それでよかった・・

姉妹を妻にすれば・・跡継ぎで・・泥沼になるから

しかし・・神の心は?・・気が付かなかった?

神は・・全能なのだ・・姉が返されることは承知してた・・なのに?

話は深い・・・

しかし・・生有る者は滅す

     命ある者は死ぬ・・当たり前の話だが

皇室の・・国津王の話だ・・

皇室の危機は神の心を見失ったときに生じてくる寓話はそれを物語る・・・・・・・・

そして・・現在の天皇に見受けられた・・



咲くや此花の姫・・・美智子皇后様ではなかろうか?





 
 

革命を起こそう!!

nihonnsyoki



第6話

 イワナガヒメの呪い

この咲くや此花の姫とイワナガ姫の話の出展は古事記だ。

この話を編纂して書き直して記されているのが日本書紀。

それが、

現在まで伝えられた。

日本書紀を編纂した人物が舎人親王(とねり)



 {天武天皇の皇子(676?735)。博学聡敏。持統 

天皇の時に太安万侶らとともに「日本書紀」を撰進。

知太政官事となって政治を指導した。」



 舎人親王は、この寓話を当然、父(天武天皇)にも見せたでしょう。

すると「何故?こんな不吉な話を書くのだ!”」

と舎人親王をしかりつけるはずだ・・・

その時・・舎人親王はなんと答えたのだろうか?

父と天皇・・取り巻きの知識人・・を納得させた

その答弁を私は聞きたい・・・・・・・



きっと・・危機に陥ったとき・・

神の心に気づくと・・

この話は絶対に必要なのです・・・と



そんな”気がする・・・



この話が・・時代を告げる・・それが現在だと

その・・・理由が・・

皇室に・・不思議と・・・・・

現皇太子以後の皇位継承権を持つ男子は・・・

生まれてきた子どもは・・・・8人の娘・・・

秋篠宮家に・・9人目に男の子がやっと生まれた

皇位継承権・・・たった一人の皇子・

{悠仁親王(ひさひとしんのう、2006年9月6日}



おや?・・・と因縁めいた時間が長かったから
 
 

(仮称) 正しい革命の手引き

イワナガヒメ



第5話 イワナガヒメ呪い



 呪いとは・・・何ぞや?

答えて曰く・・・幸せを・・阻害するもの・・・



イワナガヒメの呪い・・・・・

 ノストラダムスは未来を見ていた・・・・

と・・仮定すると・・・・

「人間には、なんと素晴らしい能力が有るものだ」・・・感嘆する

もし” 仮に!”本当に”そんな能力が有るなら・・・・・

我々の先祖・・日本人の・・これだけの歴史を造った

その中に・・彼に匹敵する能力を持った人物が一人や二人、居たからといって、不思議では有るまい。

そこで、この人物が・・そうではあるまいか?



日本の最古の書物の一つ・・・日本書紀と古事記

この中からの出典だ・・・・・・

短い寓話に不思議な・・・言霊・・・・

手短に語るが・・後で読んで見て”

咲くやこの花姫と岩永姫の話

「神は、国津王に二人の娘を遣わした。この娘は姉妹である

姉の名はイワナガ姫、妹の名を咲くや此花という

国津王は美人の妹を妻に娶り、姉を神に返した

嫁に行けなかった姉が、泣いている・・・

神は姉を慰めて、こう言った・・・

「国津王は神の心がわからなかってのだよ”

永遠の命を握っていたのは、お前だったのに”

国津王の命は、やがて・・木の花に変るであろう!」・・・・・・

国津王は・・天皇のこと

木の花は・・桜の花・・

天皇家の命運が尽きるときが来る・と・予言かも」

この予言が・・・今日ではあるまいか?

と・・・・疑ってみた
 
 

革命を起こそう!”””

89841c78.gif amerika



第2話 時代・・・・

 

政治は時代を語る・・・・

政治の形態の変化とシステムの違い・・・

日本の場合は・・人心の一新を持って時代の変りを告げる・・・

秀吉から徳川家康・・・

安土桃山時代から徳川時代・・・

家康が大阪から江戸へ変り幕府を開いて江戸時代

 そして、維新が有って・・明治・大正・昭和20年までが・・・・・東京時代

 昭和20年 戦争に負けて平和の調印・・アメリカの軍艦の甲板で・・・9月2日・・・

この日から・・・アメリカの占領下時代が始まった・・・

占領下時代とはいえ、戦後強くなったのは「女と靴下」と言われる・・

また、高度成長もあって、決して悪い時代ではなかった・・・・

だが・・何時までも占領下時代では・・・

「ご先祖さまに・・申し訳が立たん・・・」

そうは・・・思わんか・・皆の衆・・・・



アメリカが咳をすれば・・日本が風を引く・

・・情け無い!”””

そこで・・・時代を変えれば・・政治も変る

      政治を変えれば・・時代は変る

      法律を変えても・・時代は変らん

      時代が変れば・・・法律は変る

一番簡単なのは・・

時代を替えることだ・「チェンジ」という

自民党政治の終焉!・・・ではなくて・・政党政治の終焉が正解・・・

なぜなら・・・・

輝かしい手柄・・功績は・・・・・・・

私利私欲・・党利党略・・・主義主張を超えたところにあるから・・・

自民党・・と・・言うてる間は貴方も同じ・・・・

失業者を・・どこで・・働かせる・・・その方法が・・手柄になる

手柄を立てれば・・「次期総理は君だよ」神様にお墨付きを貰ったに等しい”””

解散しても・・同じ顔ぶれでは・・同じことを繰り返すだけ・・・じゃないの!!

 
 

(仮称)正しい革命の手引き

kinnnounosisi





写真は坂本竜馬・・勤皇の志士



この私が学んだ政治の知識は、本来ならば・・

天皇陛下若しくは皇太子殿下が手に入れるべきの知識だと思う・・・

この方々は・・政治は一段高いところから見ている・・・しかも・・生活の心配は要らない・・・

私の目から見ると・・雲の上の宮殿に住んでいる方々だ・・・

恩も義理も、縁もゆかりも・利も害も・恨みもつらみも・・何もありません・・・

社会の底辺の泥の中を這い回って生きてきた・亀

これが私です・・・

そんな私にこんな知識と教養が舞い込んできた。

歌の文句に有るように・・・・

いなならぶ名馬をごぼう抜き・・

たちまちトップに躍り出た・・・・

それが奇跡か神がかり・・・という・・

おそらく・・神がかりだと・・私も思う・・

高校は卒業しただけ・・・

大学は門をくぐっただけ・・・

輝かしい学歴なんぞありゃしない・・全て・我流

それでも・・教養の有る者は面白いという・・



ま??話だけでも聞いてください・・

絡んでください・・・励ましてください・

 
<- 01 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
