世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

第93話 邪馬台国誕生 1



e53459b0.jpgb46728a3.jpg

 卑弥呼は人類の過去と未来のドラマを見た。

過去が未来に繋がっていることを知る。

生まれては死に、また生まれては死に

滅んではまた栄え、

栄えては滅ぶ。

それが歴史だと知る。

しかし、滅ばぬ智恵もあることを知る。

過去を知ってこそ、未来を知る。

「私の見たことを子孫に伝えねば」・・・・

卑弥呼は思案をめぐらせた。

倭の国には文字が無い・・・

どうして”伝える・・・

長い時間が過ぎた・・・・

「あ”」ひらめいた・・・・



魏の国の金印を思い出した。

魏には文字がある。

「あの文字を使って書き残そう」と思い立った。

さて、どうする?

弟の難斗米を呼んで相談した。

「私の見た未来と過去を書き残したい、魏の国に

 文字がある、その文字を使って残そうと思う。

 どうしたらよい?」

難斗米「そうだな?、倭の帝が魏に使いを出したが、

    属国扱いされたという過去があるからな?

    いきなり使いを出しても、取り合ってくれぬかもしれ    んな?、倭国を代表せねば・・・・・」

卑弥呼「ならば、帝に相談せねばなるまい”」

難斗米「奈良の都に伺いますか!」

卑弥呼「久しぶりだのう」

難斗米「あの子も大きくなったであろうの”」

卑弥呼「会いに行くか”」

 早速、出立の準備を始めた



 
 

Comments

No title 


前にも聞いた事あるようなぁ?デジャブーか

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
