世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 

スポンサーサイト


 
 

第95話 邪馬台国誕生 3



遣魏使の話に朝廷も乗った。

卑弥呼の霊能力の高さを帝も認識していた

彼女の両眼からほとばしる眼光は人の心を射抜く

もし、にらまれたら・・・

蛇ににらまれた蛙になる・・

帝は魏の国の状況を聞いた、

彼女は行った事も見たことも無い魏の国の

状況を語って聞かせた。

陸続きの広大な国土を奪い合って3っの国に分裂し、

覇権を争っていることを・・・

しかし、文字が欲しい・・

記録に残すために・・・・

彼女は自分の能力の弱点を知った。

自分の運命だけはどうしても見えないのだった。

自分の死がいつ訪れるのかどうしても見えない。

しかし、人類の危機を告げなければ、だれも気が付かない。

「私が書いた不思議な書」を残すために・・・



朝廷は魏の国の貢物を集めだした、

人員の配置も決めた・・・・

帝  「魏国の言葉は通じるのか」

卑弥呼「それは、大丈夫です。人間とは不思議なものだ

    国交は無くとも、人と人の交わりはあるのです。

    両方の言葉を話す人間もいるのです。魏の国の

    周りには必ずいます。心配は要りません」

帝  「なるほど、これは楽しみだ」

卑弥呼「倭国ではなく、邪馬台国で魏に向かいます

    幻の国で・・・・・・」

帝  「なぞの国・・邪馬台国か・・・わはっはっはっは??」


スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 


ハハハ
No title 


いるよ!  運命の出会い”

目的と使命を持った男は

女の尻を追わない男”

それでも、1.2回はするかも

浮気は・・・・・
No title 


本当にそういう人はいるんですか?

いてもすっごく少ないと思います...。
No title 


そうじゃないよ!

男が「死ぬまで惚れてやる」

妻を強い心で愛したら・・・

女は自信を持ってだんだん強くなるんだよ

さらに、一緒に苦労できれば・・・

一層強くなるよ
No title 


それは色んな人を見ていてそう思いました。

その方が男の人は安心なんですよね。

男の人はほとんどがマザコンだから...。
No title 


でもね??!

女はカカア天下に成れなければ

本当に幸せになったとはいえないんだよ”

だから、野村の女房殿は幸せな女だよね”
No title 


最後が笑えたー
No title 


そうだね!

女の幸せは男次第

男の出世は女次第だね!

それと・・・・

ソクラテスの妻・・・

悪妻を娶れば・・・哲学者になれる

良妻を娶れば・・・幸せになれるという

しかし、立派な哲学者になれれば、

悪妻を啓蒙でき・・幸せになれる。

半端哲学者では・・・野村監督の妻のようになるね
No title 


そう自分の未来が見えたらつまんないでも知りたい。

ヒントだけでもね。

女も男次第ですよ(笑)
No title 


自分で自分の未来が見えたら・・・つまんない

解らないから・・・・・・・・・・面白い

未来が見えないから・・・・・・・考える力が必要

未来が見えないから・・・・・・・考える時間が要る

恋人を抱きながら

妻をめでながら

愛人と遊びながら

下手な考え休むに似たり・・運命の分かれ目

男も女次第ですよ・・出世は

自分の運命は女性の方がわかるのかな?
No title 


卑弥呼は自分の未来は見えないのね。残念。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
