世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

第97話 魏志倭人伝 4 使者の回想



魏の使者は旅立った”一路故郷へ”足は快調だった。

実は、昨夜、卑弥呼にヒーリングを受けた。

重かった体が、爽快になっていた

「信じられない”手で撫でられただけで、

あれほど、苦しんでいた

持病が、一夜にして、快方してるではないか”

やはり只者ではない”

しかい、だからといって、とても、

王に告げられるものではない。信じたら信じたで、

その者をつれて来いと言うに違いない。

信じなけば、信じないで、私が疑われる・・・・困った」

魏は使者は考え込んだ・・どうしたものか?・・・

そっとしとこう” 「触らぬ神にたたりなしだ」

邪馬台国は卑弥呼だけの国だ”組織は出来上がってない

彼女の死で、あの国は消えるだろう”

戦いもない平和の国・・・倭の国か・・なるほど・・・

魏の国に続いている空を眺めてため息をついた・・・

「真実を語れぬとは・・・・・歴史とはこんなものか”」



魏の一行はたちまち志賀島に着いた・・・

「なんと”ここから、行きは、邪馬台国まで1ヶ月は掛かった

が、帰りはたった5日だ・・・

老婆にはかられた・・・・わっはっはは????

回り道をさせられ、酒と女と温泉とで失った時間は

取り戻せぬ”しかも儀王に正直には報告できぬわ・・・

仕方がない、距離を伸ばして時間のつじつまを会わせよう”

それにしても、やはり、すごい老婆だ。彼女が魏王ならば

とっくに統一してたであろう”

優しい老婆の顔を、思い浮かべて・・母を思った」



 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
