世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 

スポンサーサイト


 
 

第98話 金印の道しるべ 



d69f8b0e.jpg8b76fb58.jpg

難斗米は懐に金印を抱いていた・・

姉の卑弥呼に重要な密命を負っていた。

改めて、卑弥呼の言葉を思い出していた



「金印を人知れず、志賀島に埋めろ」と・・・・

「姉さんなぜ?せっかく頂いた金印を埋めるの?」

姉の真意を汲み取れず、思わず聞き返した

卑弥呼「それは、謎を作るためだ」

「なぞ?何のために?

「この謎を解いたものが、世界を握る。ほほほほ??」

卑弥呼は楽しそうに笑った・・・

卑弥呼には、だれが、この謎を解くか・・既に知っていた

卑弥呼「実を申せば・・・これは、道しるべなのだよ」

難斗米「道しるべ?どこを示すの?」

卑弥呼「魏の都は、洛陽・・そして、邪馬台国を結ぶ直線

    なのだ」

難斗米「邪馬台国・・なるほど」

卑弥呼「具体的に申せば・・洛陽と私の墓だよ

    洛陽から金印を結び、さらに、直線を延ばすと

    私の墓だ」

難斗米「墓だって、まだ、墓なんぞ無いではないか」

卑弥呼「墓は無くとも、場所は決まっている。

    夫と娘が眠る傍らに決まってるでしょう」

難斗米「そうか!そうだよね?、だけど、姉さん、

    その、洛陽が見えるの?」

卑弥呼「ああ?”良く見えるよ”お前にはわからんだろうが、

    空から、丸い大地が見えるのじゃよ”」

難斗米「丸い大地?また解らん”」

卑弥呼「よいよい”解らん”それで良いのじゃよ」

   「とにかく、山の裾野に深く、浅く埋めるのじゃよ

    千年先に発見される場所にだ”」

難斗米「千里眼とアマテラス眼”不思議な能力だ、神がかりだ」

改めて、姉の持つ、能力に慄いた・・・


スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 


はい”
No title 


体調 大丈夫ですか?

最後の踏ん張りにエネルギー使いすぎたのかもね。

ゆっくりでいいですからね...。

私も引っ越しで何となく気が定まりません。

もう少し時間がかかるかと思います。

お互いがんばりましょう!
No title 


訪問、コメントありがとう”

体調を崩して、やる気を失って・・・・

あと、もう少しですので、がんばって見ます。
No title 


お久しぶりです!

卑弥呼 楽しみにしていました。

私は引っ越しをしたのでまだ落ち着いていませんが

新しい生活で頑張ります!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
