世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 

スポンサーサイト


 
 

第100話 卑弥呼の書(古事記)語り部



上京の準備は整った。

今回は難斗米と共に伊予を共に加えた。

伊予はまだ、10歳を越えた娘だが、

ヒーリングの能力に長けていた。

卑弥呼の具合が悪くなる事も考慮して、同行させた。

また、邪馬台国を継ぐ者として、大和朝廷に

紹介する為に今回の同行だった”

奈良の都は何度も往復捨してるゆえに、

道順に不安は無かったが、

ただ、卑弥呼の高齢が心配だった

船で大阪まで、跡は歩かねばならない・・

馬に乗るのも結構疲れる・・・

だが、無事に都に到着した・・



先に使者を送っていた為に壮大な迎えが待ち受けていた

「神宮皇后の到着です??」

門番の声に天子様が出迎えた...

[お?皇后”壮健で何よりだ。良く来てくれた、嬉しいぞ”]

天子の声が弾んでいた・・・天子と出会って、既に30年の

月日が流れていた・・・

来賓の間に通された、

「今度は、どんな用事だ」

待ちきれずに、天子が先に声をかけた。

「いつも、いつも、お前の要求には脅かされるからの?」

笑いながら話しかけた・・

卑弥呼は呼吸を整え

「はい”用事は二つ”一つは、この娘の紹介です。

 この子は、私の後を継ぐ者です。天子様の具合が悪くなれば

この娘を、呼びつけてください。私と同じ能力を持っていますから」

「ふ?む”この”小娘がのう”」

不思議なものを見るように、しげしげと見つめた・・

「それで、二つ目の用件は何だ」

卑弥呼は、魏の使いの話から、語り始めた。

魏の役人に書をしたためようとして、失敗したことを・・・

「なるほど”それで、わしに、どうしろと”」

笑いながら質問した・・

「語り部を紹介してくだされ”」

「語り部をか”なるほど・・」

天子は、侍従の者に命令した・・・

「語り部を連れて参れ”・・・・」

侍従は走った・・・語りの元へ・・・

やがて、語り部が到着した




スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 


歴史上の人物で、邪馬台国の女王2代目

しかし、カリスマは3代とは、続かず”

後は、跡形も無く消えた・・・

永遠の謎”邪馬台国・・・・

これが、現在の歴史です。

その謎を解き明かす・・

この小説が歴史の裏側です。
No title 


卑弥呼の後任のヒーラーが紹介されて安心しました。

伊予は後にどんな活躍をするのでしょうかね?

楽しみです。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
