世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 

スポンサーサイト


 
 

第九話 鯛と金魚



一つの水槽に海水魚と淡水魚の同居は成功した・・

子供達は大喜びだった・・・

しかし・・この水槽の維持管理が大変だった・・

小遣いの無いお父さんには水槽の設備投資が

できず・・旧式のブクブクだけだから、水替えが

大変だった・・・

18リットルのタンクを2つ抱え・・海岸まで海水を汲みに

行かなければならない・・・

とにかく・・苦労を重ね・・2週間過ぎた・・・

事変が起こった・・・

大阪湾に震度3の地震が発生し・・

海水がにごり、かつ、ごみが大量に海岸を覆った・・

海水が汲めない・・・・

後で考えたら・・汲んでおいて・・ろ過すれば、よかった

しかし、そのことが思いつかず・・海水を汲むのをあきらめた・・

ここで・・事件が起きた・・

鯛に餌をやる・・餌は、釣ったときの餌で、ゴカイを与えていた

鯛の餌の食い方は・・川の魚と違い、飲み込まない・・・

食いちぎるのだ。そう”あの”サメと同じ食い方をする・・

だから・・水槽の水がすぐ汚れる・・・

事件は・・起きた・・・・

鯛は・・水が汚れると・・凶暴になる・・

突然・・金魚を襲いだした・・・・・

キャー・・女房が悲鳴をあげた・・・

尾びれを食いちぎられた金魚は・・頭を岩の間に突っ込んで、

もう”ピくりとも動かなくなった・・

金魚にも・・恐怖の心が・・有ったのだ・・・

かわいそうになり・・・実験はすぐに中止した・・


スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 


しないですよ!

色々試してみるんだな?と思って。
No title 


がっかりした?
No title 


実験でしたか...。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
