世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

第十話 表彰状”



08783394.gif8d563233.gif

鯛と金魚の観察日記は次男の格好の材題になった。

水替えの苦労と魚の動き・・

それから・・・海水の割合・・

絵日記になった・・・

子供の夏休みの宿題は、たいていは親がかりですよね。

なんか、親の教養を試されているみたいですね!”

夏休みが終わり・・自由研究の宿題を持っていった・・

それから、10月になって・・・

「お母さん”これ”」と一枚の紙を差し出した・・

良く見ると「表彰状」だった・・・

市の教育長の名で・・

「貴方は、実に、有意義な観察をしました」

と書かれていた・・

次男は、「表彰状を、貰ったのは、僕と、もう一人だけで

     全校生で二人だけでったよ」

・・嬉しそうに帰ってきた・・そうです。

今も、大事に取ってます・・・証拠として・・



鯛と金魚・・この組み合わせの発想はいったい”どこから来たか?

と言えば・・「また、変な事を始めた」と次男が言った様に

実験をしていた・そこからの発想だった・・

実験の目的は・・砂漠の緑化だった・・・

つづく



 
 

Comments

No title 


任せて”

みんなはね??木を植えて行ってるでしょう

私は、砂漠の海岸よりに琵琶湖程度の塩水湖を造る

そして、魚介類の養殖をするの・・

それから、湖の周りに、淡水プラントを建設して、水を作る・・

砂漠はね??天然の温室なんだよ・・水さえあれば・・

食糧危機は一変に解決するよ”

見本を一つ造れば・・砂漠の征服は終わったに等しい・・・ね
No title 


砂漠の緑化は大きなテーマですよね。

成功して欲しい!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
