世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

第三十九話 回想



あれから、もう17年過ぎた・・ ”火山灰が二種類ある”



発見をしたその瞬間衝撃が走った



なぜ?なぜ?なぜ?二種類ある?



疑問が頭から離れない・・・



どうして知った・・



「働けど、働けど、我が暮らし、楽にならざり、



じっと手を見る」 石川啄木の心だった。



我が手をしげしげと見ると・・



「ゴットハンドと呼ばれる逞しさはない、

 

 さりとて、左甚五郎のような器用さもない



これが、暮らしが楽にならない、原因だと」悟った・



 悲しくて涙がでた・・・・・・・・・・



・・手を使わずに生きていく事を考えた・・・・・・



その方法は脳みそを鍛えるしかないと結論をだした・・・・



工夫を始めた



それが速読だった・・・・・・・・・・・ 



10年の学問を一年でやってやろうとして始めた



 
 

Comments

No title 


一級建築士と土地家屋調査士と司法書士

を一遍にとってやる・・そう思って

勉強を始めんたんですよ・・

ところが・・・邪魔が入る・・
No title 


どんな勉強をしたの?

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
