世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 

スポンサーサイト


 
 

問学の始め!問学とは独学である



学んでから働く”

働きながら学ぶ!

働いてから学ぶ”

人には3本の別れ道がある。

どの道を歩いても、しっかり学んでさえ居れば・・

同じ結果になる・・・・・問学とは独学である

私が歩いた道は、働いて・・学んでの繰り返しだった。

両親が居ない不幸に貧乏が重なったからだ”

クラスメートはみんな進学したが・・・



大学の夢をあきらめた・・

じいちゃんの寿命が尽きそうだった

現在ならば将学金が有るが・・・

悲しい思いをしてきた・・・・・

大学の夢をあきらめきれず、夜学で入学したが・・

力が尽きた・・・

あきらめて・・就職した・・

26歳で妻を娶った・・・・

男が歴史ならば・・女は運命・・

歴史に運命が絡んで新たな歴史が生まれて来た



女のツボには金と時間と精力が際限なく、吸い込まれる・・

デートした時にこれを感じた・・・

だから・・さっさと求婚した・・・

妻を娶ると・・時間を作り、金は貯め、精もつけてくれる

炊事・洗濯・掃除・・・・・

本来は自分でしなければならぬところ・・してくれる

あまった時間で本を読み始めた・・・


スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 


声援!”ありがとう”

励みになります・・・!
No title 


復活しましたね!!!

書ける時にたくさん書いてくださいね。

とても勉強になります。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
