世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

問学の始め!第3話 結婚して困ること



結婚して、妻を娶って困ること・・

そんなことってある?

何が困るの?・・・・・



まず”困るのが・・妻の浮気・・

死ぬまで惚れてやるの思いが伝わらないと起こる

百年の恋が・・一変に醒める・・・

恋が醒めたら・・鬼の心が目覚めてくる・・

妻が許しを乞えば乞うほど、腹が立つ

努付けば、努付くほど、怒りがこみ上げてくる



しかし・・まだ・・我慢は出来るが・・・

もっと”困るのが妻に逃げられること・・

手の打ちようがない・・



もっと困るのが・・・

妻に寝込まれること・・・

家の中は・・真っ暗・・

看病の時間と金に羽が生える・・・

稼ぐ時間が無くなっていく・・・・

将来の未来が・・消えていく・・・



だから未然に防がねばならないと・・・

知ってる者は30年経っても新婚さんと変らない・・・



こんな常識誰も教えてくれなかった・・・





 
 

Comments

No title 


なるほど...。
No title 


同じでしょうね!

でも・・・・・・

先に、原因を造るのは・・

夫の方ですよね・・・・・

女は・・常に男の出方を見て・・

態度を決めるから
No title 


んー...

これは妻と夫の立場が逆になっても

思いは同じなのではないでしょうか?

どうでしょうかね?...。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
