世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 

スポンサーサイト


 
 

問学の勧め!第5話 猫といえば



猫といえば・・・思い出した・・20年前・・



「汗をかき、暑さに耐えた、者だけが

  やがて、実りの秋を知る・・」



町内会の役員に選ばれ、自ら選んで広報を担当した

この時に・・猫の苦情が寄せられた・・

「野良猫が、私の庭に入り込み、糞をするので

 何とかして欲しい」と・・・・



そこで、広報で回覧盤をまわした・・・



「野良犬に比べれば、子供に危害を加える怖れは

有りませんが・・糞は困りますね????

人に聞いた話ではありますが、実験してください・・

犬は3日飼えば恩を知ると言います・・

果たして猫は何日でしょう???



糞をお掃除して、その場所に器に入れて、

猫の好物を置いてください・・・・

数日間好物をおいて・・・やがてもう餌をやらない



実験をしてください・・答えがわかりましたら

報告下さい・・・・・・・・・



この記事の評判が良かった事を思い出しました



答えは・・・一日でした・・・・






スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 


そうですね??

ま??普通に考えて、餌のあるところに

糞は猫でもしませんからね。

食べの物のあるところは、人間にとっても、猫にとっても

神聖な場所ですからね・・・・・
No title 


それは凄くいいアイデアでしたね!

闇雲に追い出す事ばかり考えずに

受け入れてあげた事で答えが出たんですね。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
