世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

問学の勧め!第14話 理想の夫婦4



話が・・横道にそれた・・・

私の人生がごとく・・道草を食った・・

理想の夫婦だって・・

そんな夫婦・・居る分けない・・

喧嘩して・・・

喧嘩して・・・

もめて・・・

叫んで・・・やっと落ち着く・・

子供のことで・・・

夫の・・女のことで・・・・

収入・・お金のことで・・・

姑や小姑のことで・・・

妻の実家のことで・・・・・

もめない方が・・・・・・ある分けない



有るとすれば・・夫婦とも孤児で・・

夫は浮気せずに・・・

金はしっかり稼ぎ・・・

子供が居ない・・・・・

しかし・・・

子供が居なければいないで・・・

またもめる・・・・・



いつまでも・・

仲良く・・・・

トラブルもなく・・

日々・・平穏で・・



そんな・・人生って・・・面白い???



 
 

Comments

No title 


トラブルを根本から解決して・・

智恵を絞り・・実行して・・・・

みんなの智恵を集め・・・・・・

決まったら・・・やってみる

失敗したら・・・また・・智恵を絞る

その繰り返しが・・思い出に残る・・

思い出を辿れば・・・失った時間が蘇える・・

過ぎ去った時は早いが・・・・

思い出せば・・・やはり長い・・・・

心は豊かに・・・

困ったときに・・・智恵が出る

人生が豊かになる・・

みんな・・幸せに・・きっと
No title 


悩み苦しんで成長していくんですものね...。

人生一生勉強です、はい。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
