世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 

スポンサーサイト


 
 

問学の勧め!第15話 夫婦喧嘩!



女房を怒らすと・・・・怖い””



血が頭に上り・・顔は真っ赤”

まさに角がニョキニョキと延びる



目は血走り・・・ぎょろりとひかる



全身から・・オーラが飛び出してくる



目の前から、怒りが納まるまで逃げ出したくなる



怒りが治まるまで・・・我慢・・・



おや!”?・・・・・・

怒り狂った・・女房の口から・・・・

名言が飛び出してくる・・・・・・・



「お前みたいな女房は・・もう・いらん」



「何”言うてん”あんたの女房だったら

私でなくても、ほかの女でも、

同じ事を言うし、同じ事をするわよ!”」



あ・・・悟った・・・・



「そうなのか・・・女は同じなのか?・・

そう言えば・・・考えをめぐらし始める」



喧嘩をしてることも忘れ、冷静になる・・



「お?い!お茶!”」

女房が、ブス”とした顔で湯のみをおく

口も利きたくないという表情で膨れている



「いつまで”怒ってるだ”」

この問い掛けに・・呆れて・・怒りが納まる

・・・喧嘩は・・この繰り返し・・・



女を怒らすと・・名言が飛び出す・・

悟れた・・男は・・

哲学者ソクラテスを超える・・・・・・・



悟れぬ男は・・・暴力を振るう・・・



賢い男の見分け方だ・・・


スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 


良かったね・・・・逃げてくれて

暴力は最低だから・・

トラウマを持った子が・・暴力を振るうから

女を知って・・成長する

子供を育てて・・悟る
No title 


逃げる(笑)
No title 


女はね??? 

平時は遠慮と謙遜の塊

怒って・・腹を立てて・・・

やっと・・・本音が出る・・・

そこで・・・男の態度が4つに別れる・・

逃げる・・怒る・・反省する・・悟る

貴方の彼は・・どれだ?・・・
No title 


名言か....。

怒っていてもちゃんとお茶はだしてくれるんだったら

愛してるって事ですね(笑)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
