世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

番外編 かぐや姫伝説 3



0b28b21c.png

家紋の不思議!”

この笹リンドウの家紋だけが不思議なのだ

なぜかといえば・・・・

空想の産物が含まれているから・・・



5枚の笹と・・3つの花・・・・

この花は竹の花なのです。

しかし、竹の花がリンドウに似ているから

笹リンドウ・・と呼ばれている・・・

しかし、・・竹は花は咲かない・・・

花は種を残すための花が咲き・・

枯れて・・・種が出来る・・・

竹は根が伸びて・・・竹の子供が生えてくる

花が咲かないのに・・竹の花とは・・・



実は・・・竹の花には裏伝説があるのです



竹の花が咲く時・・・・・

ネズミが増えて・・・

大飢饉になる・・・・

60年に一度咲く・・・

という伝説があります・・・



咲かない花が咲く・・・

この伝説の持つ意味は・・



かぐや姫・・竹取物語の中にヒントがある

かぐや姫が生まれた・・竹の種族の人物を教えている・・・

60年・・・60歳と年を教えている

5枚の笹のは・・家族5人を表し・・

3つの花は男をあらわしている・・・

この物語を書いた人物は未来の映像を見ている

しかも・・・

家紋を考案した・・

人物では有るまいか???



 
 

Comments

No title 


次号で”
No title 


家族5人と男。...。

何だろう?

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
