世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 

スポンサーサイト


 
 

番外編 かぐや姫伝説 4



竹取物語の最大のポイントが求婚話だ

5人の皇子と金持ちが求婚した

詳しくは本を読んでくれ・・・

ここが作者が一番苦労した所だ”



石作皇子には仏の御石の鉢、

車持皇子には蓬莱の玉の枝、

右大臣阿倍御主人には火鼠の裘、

大納言大伴御行には龍の首の珠、

中納言石上麻呂には燕の子安貝

を持ってこさせるというものだった。どれも話にしか聞かない珍しい宝ばかりで、手に入れるのは困難だった。

みんな失敗した・・当たり前だ・・・

この文章では意味が不明だから、

ここで、竹取物語の意味が不明になる



無いものねだり!”

珍しい宝を考案する方がかなり難しい

苦心したことだろう”



これを現在に直して翻訳すれば・・・・・

かぐや姫に求婚する・・・

「私と結婚して下さい”

 私の妻になって”死ぬまで傍に居て!」

かぐや姫

「貴方の願いかなえます”

 しかし、私の願いを先にかなえて下さい」

「願いとは・・・」



一・・日本は地震が大きくなってます     地震をとめて下さい

二・・気温が上昇してます

    温暖化を止めてください

三・・砂漠が広がってます

    砂漠を緑化して下さい

四・・南極大陸が無人です

   人が住めるようにしてください

五・・私を月に連れって・・・



五つの条件ですが・・どれでも一つかなえてくれれば・・・妻になります・・・



これが出来れば・・人類の快挙です・・

かぐや姫は・・・輝かしい功績・あるいは人々の尊敬の念が集まった娘・・・・

そういう意味の娘・・だった

      

この作者は・・かぐや姫が結婚した人物を見ていた・・・

だから・・・こんな不思議な物語を書けた・・・

・・・かぐや姫の夫となった家族があの家紋でしめした


スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 


そうですか(笑)

私は面白かったですけどね。

じゃ?また夫婦喧嘩のお話を....。
No title 


かぐや姫の話はあまり・・面白くなかったみたい・・

訪問者が一気に落ちた・・・

やはり・・夫婦喧嘩がおもろいみたいですね・・

話を戻します

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
