世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

問学の勧め!第21話 離婚”後編



子はカスガイと言う・・・・・

夫婦喧嘩については、子供は子供なりに

気をもんでいる・・・・・・・・・・・

いつもの喧嘩なら・・気にも留めない・・またか”

しかし・・今回は・・ただならぬ気配・・・・・

母の追及が・・かなり厳しい・・

母も父も大好きだ・・・どちらの方も、もてない・・・

子供は子供なりに悩む・・・

そして・・・立ち上がる・・・



「お母さん!”お父さんは今・・

何かを考えているんだよ!”もう少しまってあげて!」

中二の息子が・・仲裁に入った・・・

妻は・・・はっつと・・・驚いた・・・

そして・・・この一言で・・

顔から血の気が引いていった・・

{女の常套手段・怒った後の泣き落とし}・・

激しい怒りが納まった後に、深い悲しみが訪れる

涙を溜めて・・

「あんたは・・こんな事を始めたら・・

仕事も家庭も忘れるんだから・・・

妻と子を・・・忘れないでよ!”」

私の曲がったネクタイを直しながら言った

「あ??”もうこれ以上無理は出来んな?また働こう」

と思った・・・・・

それに・・しても・・息子の一言で・・・

喧嘩の仲裁は時の氏神・・・という

息子に氏神様が舞い降りた・・・のか・・・

「あれが・・氏神様の極意か!!”悟った(神を見た)



これは・・いつか役に立つ・・・・

氏神さまは、正しい者に味方するんではないんだ”」



すると・・今度は妻の心の中が見えた・・・・・



{離婚してもね??浮気は一度っきりだし、

 酒は飲まないし・・博打はしないし・・

 頭はいいし・・賢いし・・・それに・・

抱かれたら・・気持ちいいし・・・

子持ちで・・代わりの男はいないし・・

働くのは大変だし・・簡単には稼げないし・・

夫を働かせて・・稼ぎを巻き上げて・・・

もう?小遣いも渡さんから・・・・・・」



涙を浮かべていながら・・・

腹の中は・・・煮えたぎっている・・・

女は・・・怖い・・・





 
 

Comments

No title 


でも”

後が大変だったよ!”

ま??たいがいの夫婦はそうでしょう

夫が暴力や、不始末を繰り返せば・・

駄目でしょうね・・・・

夫の不始末の・・・後始末・・妻の苦労です
No title 


ゼヒゼヒ聞きたいです!!

子はカスガイの甘納豆の話で始まった後編も…

結局は夫婦喧嘩は犬も喰わない!のサガに終始していましたねぇ?!
No title 


は?い!!

聞きたいです。
No title 


ごもっとも!”

これが妻の苦労!”・・悟ったみたい・

次は・・・後始末・・

聞きたい人・・・いる
No title 


フフフッ(笑)

面白い?!女は恐いですよ?!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
