世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 

スポンサーサイト


 
 

問学の勧め!第23話 妻の苦労!後編



貴方?・・・嫁に行くなら・・・覚えてなさい・・・

男はね・・仕事をしなくなる時が、絶対あるの・・・

病気・事故での怪我・・

リストラ・・・でのプライドの傷

仕事上での詐欺による・・ショック

倒産による・・・資金のショート・・・

上司への反抗・・・・

悪事への詰め腹・・・

同僚との喧嘩・濡れ衣・・・

誹謗・中傷・・・・・・・・



男の世界は危険がいっぱい・・・・

その中で生きていかねばならない・・・・



私の場合は・・・・・発見と発明だった・・・・・・・

妻に言わせると「憎い火山灰」・・・・・・・・・・・

勉強から・・問学へ変った・・・・・

建築から・・・研究へ・・・・・

一年のつもりが4年になった・・

泡銭と運転資金・・合わせて2千万・・・

4年で尽きた・・・・・・・

マイホームの差し押さえで騒動で妻にばれた・・・

これが・・騒動の原因だった・・・



喧嘩が納まると・・・妻の行動は早かった・・・

義姉を訪問し・・頭を下げて・・・・・

とうざの生活資金を借り・・・

返す刀で・・義兄に保証人を頼んで・・

銀行から八百万を融資してもらい・・・

借金を清算した・・・・が・・・

月々・・36万のロ?ン・・・

石の上に3年・・足らずに・・・・

針のむしろに・・・2年・・・・・

それでも・・・

「60坪の敷地に・・マイホームに住んで・・・・

 二人の息子は私学に通い・・・

 クラウンに乗って・・・・・

 ペット・ヨークシャーテリアを飼って

 熱帯魚もいて・・・・台所は火の車

 ははははは?」と豪快に笑っていた


スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 


尊敬まではとてもとても・・・

信用されてたかも(てれ笑)
No title 


子供がいなかったら

逃げてしまったかも?(笑)

私にはとても出来ませんね。

よっぽど尊敬されてたんじゃないですか?
No title 


浮浪者・・・かな

一番似合ってる・・役どころ ひろし
No title 


奥さんがいなかったら、

極楽トンボは今頃...
No title 


女は立場が変れば同じ事を言うしする・・・

amiさんが妻なら同じ事をしてた?

ただ、妻の兄弟姉妹が仲がいい・・・

2百万貸してといえば・・ぽんと出す・・

この辺が・・他の女性では難しかったかもね・・

飲む・打つ・買う・でした

借金ではないことが救いだったかも・・
No title 


奥様は偉大です!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
