世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

問学の勧め!第24話 姉歯の悲劇前編



もう”どのくらい時間が月日が過ぎたのだろうか

姉歯一級建築士の耐震偽造・・・・・

同じ建築の道を歩いた者にしかわからない・・苦労・・

建築は国の基盤・・・しかし、裏腹に・・金まみれ・・

技術が売りの・・産業が・・金で買われる・・・

金を持ってる奴が注文をつける・・・

「言うことをせねば・・金ははらわん」と・・・

ヒューザーの社長の顔が・・にくにくしい・・・



悲劇が・・姉歯の妻が・・・自殺した・・・・・・

飛び降り・・・・合掌・・・・・・



姉歯が一級建築士がヒューザーの社長に屈して

偽造をしたと聞いたとき・・思った・・

なんと・・ひ弱な男だと・・・

やはり・・母一人、子一人の家庭で育ったという・・

親孝行の優しさはあるが・・逞しさがない・・・・・

悪いことは悪い・・頑として跳ね除ける・・・・・・



顔を見て・・ひ弱な優しさ・・感じたとおりだった



しかし、・・これだけの事件・・構造屋の一人の責任ではない

施工を担当した・・会社、監督及び専門職(鉄筋工)達も・・

施工段階で当然鉄筋が少ないと気が付いていたはずだ・・・

コンクリートの断面積の8%は鉄筋の断面積を確保する・・

建築基準法に載っている・・だから知っていたはずだ・・・・

全て・・口をつぐんで・・姉歯一人に負の責任を押し付けた・

被害者は・・・泣き寝入り

2重のローン・・・・・

政治家は政治献金を貰い・・知らん顔・・・



建築士・・士・・侍が商人に負けては・・馬鹿だ・・

勉強して・・勉強して取った資格・・・・・・・・・

不動産やごときにあしらわれて・・・哀れだ”

役所は・・・めくら判・・・

社会保険庁は・・横領・・(怒)



ひどい国になったものだ・・・



 
 

Comments

No title 


最初は”武士は喰わねど...”だった。

商人が札束をチラつかせて誘惑する。

木端役人は、居眠りをしている。

つい腹を空かせた武士は団子に手をつけた。

うまく行った。それでまた...

殿様から怒られた木端役人は、団子に毒を

塗った。ほら、食えるものなら食ってみろ。

武士は武士であることをあきらめた。

建築士は今、責任逃れのための雁字搦めの

悪法により仕事が出来ない状態です。

日本の役人は本当に最悪です。
No title 


ね??

もう末期ですね・・

こんな政治家、役人・・・

いらん”””・・離婚じゃ”(怒)
No title 


もっとたくさん出てきますよね...。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
