世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

番外編 出雲神話・10月といえば



8c75c2fe.jpgc214f824.jpg7cd14cc7.jpg

師匠”なぜ”出雲に神様が集まるうですか?

「それはじゃな?!”宴会をする為に集まる”

 そんなわけ無いじゃろう”神さんが宴会なんぞするか”

 困ったことが起こるからじゃ”」

弟子「すると”人間どもにはわからん”重大な事が?」

師匠「そうじゃよ”当たり前じゃよ」

弟子「どんな事が起こるのですか?」

師匠「それは”わしかて、未来は見えんワイ、

   だから”状況を見て推測するしかあるまい!」

弟子「どんな”状況なのです?」

師匠「ふふふ?”あのな?日本の神が集まると、

   簡単に言うが、大変だぞ”」

弟子「何がですか?」

師匠「馬鹿もん!”カ?つ”いいか”良く聞け!

   この国には神様が・・八百万(やおろず)の神が居る

   八百万だぞ”これだけ集まるのじゃ”

   相談では有るまい”」

弟子「何事ですか・・?」

師匠「戦(いくさ)じゃよ!」

弟子「え!”戦争ですか?」

師匠「そうだ・・神の反対な者は誰じゃ?

   神に戦いを望むものは誰じゃ?」

弟子「それは”魔物・悪魔・地獄の死者・・・・ですか」

師匠「そうじゃ!地獄の蓋が開こうとしてるからじゃ」

弟子「でも”神なら・・簡単にやっつけれるでしょう”」

師匠「それが”出来ないから・・大勢集まったのじゃ」

弟子「いったい!何が起こるのですか?」

師匠「大勢の人間が死ぬ!”」

弟子「え??大変だ” 皆に知らせねば”」

師匠「こんな話”人間にはわからん・信じるものか

   それで良い・・下手に騒げば・・パニックなる」

弟子「どうすれば・・良いのです」

師匠「しばらくは・・空を見上げて・時が来るのを待つだけ」

弟子「さっぱり”判らん!」

師匠「それで・・良い””」

弟子「前兆は?」

師匠「もうすぐだ・・・」







 
 

Comments

No title 


出雲の隣、伯耆の国の出身者としては気になるお話でした。

また遊びに来ます!
No title 


お??い

出雲の方向に・・

風雲が・・急を告げる

本当かな?・・私はいつも疑っている

来なければ・・良し”

時が来たら・・・

処理は、私に任せろと・・
No title 


前兆があったら教えて下さい...
No title 


毎日空を見上げます...

変化があるか...

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
