世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 

スポンサーサイト


 
 

問学の勧め!第27話 息子の質問・・出来ちゃった婚



もう11年前になる・・・



義兄の娘が・・結婚した・・・出来ちゃったから・・・

娘の親として・・複雑だった・・・・

この娘は私の息子達と・・姉妹兄弟として育ったから・・

私から見ると・・半分が姪・半分が娘・・だった・・



相手の男といえば・・・・・

運転手・・しかも小さな会社・・

顔は・・ボクサーの・・ほら”生意気なあいつ・・3兄弟の・・

そっくり・・・気は短く・・喧嘩は早い・・

しかも・・・知識と教養は無い・・・



出来たものは・・仕方がない・・

あわてて・・挙式の段取りだ・・・

我妻が・・しゃしゃり出て・・仕切った・・



花嫁の父としては・・泣くに泣けないが・・

やはり・・・泣いた・・・・・・

華燭の殿は・・無事・・・終わった・・・



我が家にたどり着き・・くつろぐと・・・

 「なぜ”おねえ?は、新婚旅行に行かないの?」

中学生だった長男が質問してきた・・・

答えて曰く・・

 「それはな?”いつ結婚しても良いぞ”と心構えの

  出来た男と・・・・・・・・・・・・・・・・・

  急に”結婚しなければならぬ男との差だよ・・」

そう答えると・・・

「な?るほど!”」と納得した・・・・



{裏の私の心は”結婚して、しばらくは蜜月の時期を

 楽しんで・・ゆっくり子供を産みなさい!”

 性格が合わぬときは・・子のいない時期に・・・

 離婚しなさい・・・・}これが私の本音・・・・



チンピラのような風体だった、この男良く働く・・・・

「チンピラな・・俺に・・短大卒の・・美人な女が

 良く妻になってくれた・・感謝と愛が感じられた」



生まれた子はも?4年生・・我が家に・・入りびたり・・



乳母は・・我妻・・可愛がっている・・・



何度見ても・・ジャリンコチエ・・漫画の主人公そっくり




スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 


ははは??

可愛いですよ・・・はい”
No title 


やっぱり、女は強い!!

娘が欲しかったな?

ジャリンコチエ、

かわいいじゃないですか!
No title 


ほんとですね”

娘は男の惚れた弱みをきちんと握って・・・

カカア天下に納まってます(笑)

この男・・・暴力は絶対振るわぬとこが

見所がありますよ”

知識と教養は・・そのうちに勉強すれば良いですからね”!
No title 


良かった?!

ちょっと心配しちゃいましよ(笑)

人は外見じゃないですよね?

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
