世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 

スポンサーサイト


 
 

問学の勧め!第30話 身代わり観音前編



平穏な我が家に・・事件が飛び込んできた・・

事件を起こしたのは・・姪ののりネエだ・・・

親掛かりでマンションを手に入れ・・契約中・・

その間・・

実家に同居中・・妹がまだ居る・嫁入り前・・



そして・・事件が起きた・・・

突然・・のりネエが飛び込んできた・・・

事情を聞くと・・・・・

「妹が、ご飯ついで”」・・と偉そうに母に言ったそうだ”

そこで・・のりネエが・・・・・

「つがんでもいい”」・・と言い返した・・そうだ・・



すると・・母と妹が・・のりネエに怒りをあらわにした・・

のりネエは・・母を思いやっていったそうだが・・



母と妹の剣幕に押され・・家を飛び出し・・

我が家に来た・・・・・・




スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 


状況の説明が不足してましたね”

このマンションはのりネエ夫婦の為に契約した

両親は一戸建て・・私が設計して建築した家です

ここに同居してました・・夫と子供づれで・・・
No title 


母親は妹さんの面倒を見ることに

喜びを感じていたということですね?

実家を離れていた姪子さんには

二人のそういう関係が読めなかった。

tetujinnzさんの説教はいかに...?
No title 


大丈夫・・説教しときましたから・・

一つ・・賢くして・・帰しましたから
No title 


ちょっとしたことが今後の大きなトラブルに

なってくんでしょうかね?

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
