世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

問学の勧め!第43話 相撲



二十六話で書いた・・息子の質問・・



相撲で手刀を切ったシーン・・・



あれは何してるの?・・・・



勝ち名乗りを挙げた力士が受け取る賞金・・



力士は手刀で「心」を書いている・・



読者が教えてくれた・・私は知らなかった



知っていたら・・それを教えていたかも・・・



知らなかったことが幸いした・・



「心」と言う字だと教えても・・



納得するだけ・・応用は利かない・・



「金に糸目・・女にはヒモ」



金をおもちゃにすると・・操り人形・・



女をおもちゃにすると・・首にヒモがからみつく



こう教えておけば・・息子に金銭哲学が育つ・・・



「値札を値切らずに買える金があれば良い」・・



らしい・・女房が教えてくれた・・



面白そうに・・感心しながら・・



女には・・まだまだ修行が足らぬ・・



ん”・・女遊びは・・修行?・・



 
 

Comments

No title 


はい”・・私も・・
No title 


はい、修行が足りてません(笑)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
