世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

問学の勧め!第44話 最高の教育 前編



子供には・・わが子には・・最高の教育を・・

切なる・・親の願いだ・・・

親が知ってることは・・全て教え・・

「知らない物は教えようがない・・

 だから・・上の学校に行って・・賢くなってくれ”」

共通の親の願いであろう” 

私がこう”思ったから・・・



それとは別に・・・・・

みんなで手分けして・・教えてやってくれ・・・と

父は・・子供に夢を・・

母は・・愛を・・・・・

祖母は・優しさを・・・

祖父は・智恵を・・・・

先生は・希望を・・・・



夢のある子は楽しそう”・・

決して孤独にならない・・・



愛を受けた子は・・・・・・

いつか必ず大きな勇気が生まれてくる・・



優しさを携えた子は・・・・・・・・

逞しく育ってくる・・・・・



智恵を授かった子は・・・・

自ら学習する・・・・・・・



希望を背負った子は・・・・

どんな困難にもへコたれない・・



それが最高の教育を受けた子だ・・・



馬鹿が大学に行っても馬鹿は治らない

アホが大学院まで行くとアホが大きくなる・・



それが子供の未来だ



 
 

Comments

No title 


人は群れ社会の中で生きた方が、健全な役割り分担を担えるのですね。
No title 


馬鹿でなければ良いし・・・・・

アホじゃなければ救われる・・・

家族は多い方が良い・・
No title 


あらら?

私は...どれに当てはまるのか...。

自分じゃわからない。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
