世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

問学の勧め!第47話 占いの不思議



978e9a4b.jpg

誕生日の違いを調べた・・

すると・・

学校に届け出た人物が祖父・・

戸籍係りに届けたのは・・祖母の弟だった・・



占いでは・・誕生日が変ると・・・

運命が変る・・・

19日の誕生日を記された戸籍諸本を見た・・

この数字を見たときに・・ピ??ンと来た・・

当時・・細木和子が売り出した・・四柱推命・・

手にとって調べた・・

調べて・・不思議なことを発見した・・

25年4月19日と29日とでは・・・

星の並びが・・まったく同じなのだ・・

つまり・・・

19日・・29日・・・・

どっちを選んでも・・運命は変らない・・・



もっと・・詳しく・・学校の図書館で調べた・・

当時・・私の学校は鉄筋5階建て2棟あり・・

四回と5階が図書館になっていて・・

九州一・・いや・高校では日本一だった・・



四柱推命は・ 年・月・日・時間・・が基本

この時間の運行が昭和25年の

4月の18日から30日まで止まっている・・



こんな事があるのか・・

4月18日も 4月30日も・・同じ運命なのだ・・

四柱推命の暦が・・・・・



ますます・・占いの神秘にのめり込んだ・・・・





 
 

Comments

No title 


生まれた数字、運勢は不思議なものがありますよね。

奥が深いです。
No title 


原因は分かっても、結局

どっちが正しいかは分かりませんね。

社会的には戸籍が優先されるのでしょうが。

いずれにしても、どっちも同じ運命で良かったですね!

同じ運命の人が一杯いるのも変ですが...

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
