世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

問学の勧め!第51話 人生を変えた発見



15b057df.jpg

働けど・働けど・

   我が暮らし・・・

     楽にならざる・・・

       じっと手を見る・・・



 石川啄木の心だ・・・・

じっと”我が手を見つめると・・涙が出てくる

あ??・・俺の手は、何で・こんなに不器用なんだ”

我が手をしげしげ見てると・・

手首から先が・・手のひらが・・

他人の手のような錯覚が起こる・・

手のひらと・・指先が・・

女性の手のように・・きゃしゃで繊細で・指先が細い

この指が・・起用に動かない・・・

ゴッドハンドと呼ばれた、

空手家のような逞しさが無い

名工”左甚五郎のような・器用さも無い

私が・・豊かにならないのは・・この手が原因だと・・・

だから・・この世を生き抜くためには・・・

手を使わない仕事を見つけるしかあるまいと思った・・



そして・・実行した・・・・



 
 

Comments

No title 


そうです”

脳みそを鍛える”

智恵を出す” 智恵が出る”

どんなときでも・・
No title 


手を使わなければ

頭を使うという事ですか?

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
