世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

問学の勧め 第55話 人生を変えた発明 ジャンプ 4



a3125f61.JPG

写真は防水実験中・・・

試験管の変わりに100金で買った花瓶を使用”

試験管は・・高いから・・



底に砂を入れて・・

火山灰を敷いて

油を吸った火山灰を転圧して・・

その上に火山灰を敷いて

砂で抑えて・・・

さらに小石を敷いて・・



水を入れるときに火山灰が舞い上がらぬ様にした

そして・・水を入れる・・



17年前はペットボトルで作って・・

めだかを飼っていた・・



油が水に漏れない工夫をした・・



完成である・・後は時間との戦い・・



17年前と現在の違いは・・

ペットボトルが抗菌使用で、

油がペットボトルにくっつかないので・・

何度やっても水が漏る・・

ガラスの方がくっつく・・

しかし、ガラスでもしばらくは持つが・・水が漏る

油の量を増やせば漏らない・・



実際の池を造る時は、水漏れを起こすほうが良い



防水材の開発は実に手軽で・・

特許にはならないかも知れぬが・・・

施工法に秘密がある・・・・

アイディアは盗まれても・・

施工は・・私にか出来ない・・そこが強みだが

逆に・・世に出ない・・



いつか・・

誰か・・・

私の夢を・・

わかって・・くれるだろう”



人類の未来に砂漠の緑化は避けて通れないから”

絶対必要なことだから・・



 
 

Comments

No title 


ありがとう!”

私も信じてます”
No title 


いつか必要とされる時が来るんじゃないですかね。

そうである事を願います。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
