世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 

スポンサーサイト


 
 

問学の勧め 第56話 人生を変えた発明 ジャンプ 5 地上絵



f687c04b.jpg46bf0d21.jpgccd9c6c8.jpg

              ナスカの地上絵



私は夢を見続けた・・・

17年間・・防水材を発明した時から・・

寝ても醒めても・・夢を見た

仕事の合間に・・

車の運転の合間に・・

風呂につかっては見た・・

トイレの中でも・・・・

夢が途切れることが無かった・・・・



私の二つの目は遠い未来を見ていた・・・



難民が武器を持った手に・・スコップが

弾薬を運んだ背中に・・・・砂漠の砂が・・・・・



男が流す玉の汗と・・傍らに女と子供がいる・・

数百台のブルドーザーとユンボにトラック・・

大勢の人の声と機械の動く音・・・



測量をしてた男が叫ぶ・・・・・

「そこが・・水深70mだ」・・・



穴が掘られた・・・



防水材がダンプに積まれ・・続々と運ばれてくる

転圧し固められ・・・施工は進む・・・



いよいよ・・水が注がれる・・・



観客は湖を覆いつくし・・

鎖の輪になり・・・見守り、歓声が上がる・・・

日が暮れても誰も帰ろうとしない・・



やがて・・満々の水を湛えた塩水湖が完成した・・

人々のすすり泣く声が聞こえる・・・・



はて?・・塩水湖の全貌が見えぬ・・

どんな形をしてるのか・・・・・・・



日の丸をイメージして・・まん丸・・太陽湖・・

日本列島を縮尺して・・日本列島湖

琵琶湖の原寸湖・・・・

古里の大分県湖

30年住んだ・・大阪府湖

それとも・・幾何学模様の・・ミステリーサークル湖



地上絵ならぬ地上絵湖・・・



決定権は最初に思いついた私にある・・

これだけは譲れぬ・・・



「ふふふふ??”こんな事を思いついた俺は天才だな”」

独り言をいうと・・・



いつの間にか、



足音も立てず・・



気配を消して・・



私の背中に忍び寄った・・・



「誰が天才だって”笑わせないでよ”

 貴方は人より変ってるだけ”天才じゃないの”」・・と

我が女房の声”



どき”! びっくりして振り返ると



呆れた顔で・・・

 

なるほど・・天才は長生きしないが俺はする・・



夢を見てるだけでは変わり者だ



実際に出来上がって・・・



天才と言われる・・ごもっとも!”




スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 


女と子供には・・わかるまい”

そう思って・・生きて来ました・・
No title 


ドキッとしたTetujinnzさんの姿が

頭の中に劇画のように浮かびました(^▽^)

女房は現実主義者、

男のロマンは分からない!!
No title 


何と言っていいか(笑)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
