世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 

スポンサーサイト


 
 

番外編 政治を発明する



1fbc298a.jpga9745911.jpg

写真は発明王・・トーマスエジソン・・

蓄音機・電球・・等々・・







「政治を発明する」と言って・・・・

立候補しては落選する発明王が居る・・・



有権者はだまされない・・・・

「発明してから・・立候補せいや”

 発明すると言って・・何年経つの?

 政治家の仲間になれなかったら発明出来ないの?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仲間になったら・・仲間の首は取れんでしょう”

取ったら取ったで・・・

「この”裏切り者」・・・と敵が増える・・・



政治は・・歴史を見ると・・

政権を握ってる政治家の首を取れなきゃ・・・

政治は変えられない・・・・



発明の定義は・・・

人間が便利になる物・・・

人類が豊かになる物・・・



日本の発明王は便利になる物を考え続けてきた・・・

どうも・・発想が違うみたいだね”



例えて言う・・・・

経営者は、砂漠に降り立ったとき・・水のある方向が判る

指導者は、砂漠に降り立ったとき足元を掘れば水がでる

発明家は・砂漠で水を作る・・・



経営者より・・指導者について行く方が楽だよね・・・

指導者より・・発明家の方がもっと楽だよね・・



砂漠で水を作って見せてくれ・・・・



私の一票・・入れよう!”


スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 


なるほど、そうでしたか!

やっぱりドクター中松だったんですね。

発明家の方が偉いのに、

なんで政治家に憧れるんでしょうね。

黒川紀章が政治家に憧れたのと、

似ているのか良くわかりませんが...

有名なだけの芸能人まで政治家気取り

民度の低い可笑しな国です。
No title 


彼は”立候補の度に「政治を発明する」・・は口癖ですよ・・

特許の数はたいした物です・・・

有名なフロッピーディスク・・今はもう・・時代遅れになりましたが・・

政治家を夢見てるんですね・・彼は・・

最近は都知事に立候補してましたよね・・

やはり・・学者・・技術者の類で・・演説は下手ですね・・

それに・・声と目に・・力が無い・・・

票が集まらないのはそれが原因でしょうね・・

砂漠は・・たとえ話ですよ・・

経営者と政治家と発明王・・・

一番必要な物を創ってくれるのは・・発明者という意味です・・

ただ・・物ではなく・・・心・・哲学です・・

人間の群れを率いるのは・・物ではなく・・心だから・・

優しいだけの人間も困る・・

大事な事は・・思ったことを・・思ったようにするには・・工夫がいる

工夫のできる人が・・発明王と例えただけです・・

彼を出汁(だし)にして・・・・

「私は・・こう”思っとります」・・・政治家の発言です・・

「思っただけで・・大臣になれるんかい・・

 それなら私も政治家になれるわ”」・・・・

工夫も出来ない・・包丁しか持ったことの無い人まで立候補する・・

それを・・皮肉って書いた文章ですが・・わかりづらかったようですね”
No title 


立候補する発明王と聞いて思い出したのは、

フロッピーディスクの発明で有名なドクター中松。

「政治を発明する」とは、聞いたことがないが...

政治不毛の日本沙漠で、政治と言う水を作るとは?

難しい...

ドクター中松は、”まかしと毛”という毛はえ薬を

発明したが...不毛な砂漠に毛とは...意味が違う。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
