世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

出雲神話!” 2



71c98045.jpg8973a990.jpg

                壮麗な出雲大社





子供の頃から神話が好きで本を読みまくった・・・

日本神話、そして、ギリシャ神話・・・・・・・・

ギリシャ神話の話は機会があったら書きますが・・

日本神話が特に面白い・・・

ま?これは・・日本人とギリシャ人の違いでしょうね”



日本神話の中に出雲神話がある・・

出雲の神話が独立してる・・なぜ?

やはり・・重要な意味を持ってるからと考えた・・

この中で・・ヤマタノオロチの描写が興味を引く・・

大きな胴体に頭が八つ・・・大蛇・・・

こんな蛇は居る分けない・・・

こんな奇形な蛇が大人にまで育つわけが無い・・

どう考えても・・生物的に無理がある・・

誰が考えても、そう”思うはずだ・・

とすれば・・何かの描写でしょう・・・

大蛇を連想する物・・・・

そこで・・文章を噛み砕くと・・・

頭は八つ

目は・・ホオヅキのように・・真っ赤

背中には 杉と檜が生えている

大きさは・・八つの山にまたがり

尾は・・・・八つの谷に伸びている

胴体は・・・真っ赤に焼け爛れている



この描写は・・火山でしょう・・

焼け爛れた胴体は溶岩流の流れ・・・

真っ赤な目は・・噴火口のマグマ

背中は・・杉と檜の山そのものでしょう・・

山の下に溶岩流が流れている・・・・

だから、山を背負っている・・



ヤマタノオロチが毎年・・娘を一人づつ食う・・

頭が八つもあるのに・・一人づつ・・おかしな話・・

8人娘が・・7人まで食われ・・・・

末娘が・・スサノオウに助けられる・・・・

つまり・・8年目にスサノオウとめぐり合う

こういう意味でしょう・・・



8人目の娘・・クシナダ姫・・櫛に姿を変えて隠れる・・

人間が櫛になるのも不思議な話・・・

櫛は髪をすく物・・髪はかみ・神を好く者・・

連想ゲームだ・・・・神話は・・



両親は・・テナヅチとアシナヅチ・・手名雷と足名雷

雷はわかるが・・・・・

手とは何ぞや?

足とは何ぞや?

手と足から・・・生まれるものは・・何ぞや?

それとも・・手と足の付く地名?

謎解きは完全では無いが、おぼろげに見えてきた・・

1999年から8年目は今年・・・



時が近づけば・・わかるように成っているらしい”



単純に・・出雲大社に雷でも落ちるのかな?

それも・・一回ではなく・・二回・・



不吉な前兆として



現在は避雷針があるから・・怖くはないが・・

神社に避雷針は無いよね?

ご神木が代用してるからね”!



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E...

参考文献



 
 

Comments

No title 


過去から見た映像ですから・・2重写しで見えたのでは・・

時間が接近してますから・・・

火山の中を人間が歩いている・・

溶岩の中を・・走っている・・・

火渡り・という”行”が有りますよね。

そんな感じで・・溶岩の上を歩いている・・

そんな奇跡を見たのではないかと思います
No title 


雷で済めばいいですね。

余り詳しくはありませんが、神話は様々な隠喩に満ちていて、

連想ゲームとしては非常に面白いでしょうね。

ヤマタノオロチが、火山だと言うのは納得です!

火山の中に神や生命を見たのでしょうか?
No title 


何事も無ければいいのですが・・・・

無ければ・・・・

私の予言も終わります・・

無ければ・・もっと別の時代の話でしょうね!”
No title 


24日の満月近辺を注意しておきます。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
