世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

常識の中の非常識”



ada18e59.png

のこぎり波

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E...



波について簡単に説明すると・・・

波は二種類あるのです・・



ひねもすのたり”のたりかな!”

この波が普通の波です・・

サーファーが波乗りをして遊ぶ波・・



ところが・・・

重力波の波は・・・波に乗れないのです・・

だから・・サーファーが命を落とすのです



台風や津波の波がこれだ・・・

通常・・三角波という・・・・



普通の波は丸い・・・

重力波は先がとがっている・・三角に・・

特に怖いのが・・のこぎり波



だから・・・波乗りは出来無いのです・・



それを知らないから・・・

「大波が来る」といって、のこのこ出かけて



死による・・・



無知が招く不幸・・・



正しい知識を持ってれば・・命を救える・・自分の



 
 

Comments

No title 


水の持つ性質に・・表面張力がある・・

これが謎なんです・・

水の最小単位が水滴・・丸くなる・・

仲間が増えると・・・流れ出す・・

流れればいいが・・・たまると・・腐る・・

力を加えると・・・・変形する・・

力が抜けると・・・・元に戻る・・

熱を加えると・・・・蒸発する・・だから100℃より上がらない

圧力を加えても・・・体積はさほど変らんが沸点が変る

なぜ?・・水滴になる・・・

水は・・重力の方向に対し・・直行する性質がある・・

重力の方向が揺らげば・・・・水は騒ぐ・・

命の水が・・命を奪う・・

重力の恩恵も・・召し居る時がくる・・

いい事ばっかりではない・・害は積み重ね
No title 


三角波は、水にせん断力が働いた結果なんですね。

良く分かりました!

丁寧なご説明、有難うございました。
No title 


そうだよ”

これは・・波を通り過ぎて・・・

波の形をした・・水流です・・

川の流れに似た・・・・・

力の強さに応じた・・・

その原因は・・・地球が丸いから・・と

水の持つ・・性質・・常識の未発見部分です

教科書では教えてもらえない・・

教科書では教えてないが・・・知る人ぞ知る

れっきとした現象です・・・

水が動く原因は三種類ある

前者は・・引っ張られる・

中者は・・押し出される・・

後者は・・水が折られる・・

建物にかかる力と同じように・・・

引っ張り・圧縮・せん断・・の3種類です・・・

建物の柱・梁は・・曲がる・折れる・・

しかし、水は折れない・・だから変形する・・

変形の形が・・波の形に現れる・・・

人間の目に・・被害となって現れる

力学・・構造力学・・建築・土木では・・

この学問がバイブルです・・・・・・・・

力は目に見えない・・・

見えないものを・・数字で示す・・

だから・・見えるようになる・・

地震も津波も台風も火山も雷も・・・全て・・

見えない力が働いている・・・当たり前のことですよね!”

地震学者は・・・力学を学んでないのですよ・・・

ま?こういうことです
No title 


普通の波に強い衝撃が加わると

重力波になるんですか?
No title 


なるほどね?。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
