世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

ふふふふふ??” 鬼が笑う” 4



936e73eb.gif

現在”地震学は上図のプレートの移動説を唱えている・・

しかし、・・この説明はどこかおかしい?

どこが?・・・・

それは・・地層の一部を・・プレートと称し・・・

これだけが移動するという・・はて?・・本当かな?

高校で習う程度の勉強で十分不理解できる・・・

このプレートの移動説に・・

摩擦力がまったく無視されている・・・・

プレートの地層の境には土圧が当然かかっている

上部には等分布荷重・w*2.4・xm(プレートまでの深さ)

下部にも同じ荷重がさらに+プレートの重さ・・

この荷重に*摩擦係数*プレートの全面積・・・・



天文学的な数字になる・・・

つまり・・このプレートは動くはずが無い・・

荷重のかからない毛布は簡単に動くが・・

子供が3人乗ったら動かなくなる・・摩擦力が働くから



それに・・本当にプレートがあるの・・

確かめた者は居ない・・あくまで仮定の話じゃないの

プレートの厚みも、深さも・・不明・・

しかも・・ゴムみたいに反動で跳ね上がるという

漫画ではないか・・・・・

岩が反動で跳ね上がるなんて・・数千回も・・

岩はゴムじゃない・・・

巨大な万力で締め付けられればゴムも岩になる・・

しかも・・・

上部の図で・・方向を変えた断面を考えれば・・

もっと不自然だ・・

電話帳で実験してごらん・・2冊ではうまく行くが・

4冊では他の二冊が食い込んでいくか、

若しくは、垂直に潜り込むか垂直に上の延びる・・馬鹿な?



しかも、地球の断面から見たら糸みたいな細さのプレートに

端部に力がかかれば・・座屈する・・



力学では不可能な説明だ・・・



続く・・





 
 

Comments

No title 


層ですね”

このエピソードは・・・

後に友人が作ったらしいですね”

天才は・・りんごは食べるけど・・落ちるのは見ない・・(笑)

でもね=・・物理学は漫画ではない・・・

      実験で確認する・・手品ではないと・・

      誰がしても・・同じ結果になる・・・・

プレート・・本当にあるの?・・どうして確認した?
No title 


ニュートンが林檎を持ち出して、一般大衆に解りやすく説明したのと同じだと思えばよろしいのでは?

と拙思うな。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
