世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

事件から・・学ぶ



9e9e9eec.png

菊の御門・・



事件からの警告・・・・・・・・・・・



過ちの連鎖・・

金をめぐる責任が・・

自分の孫の死で終わる・・・

自分の失敗が・・・孫に出る



事件からの戒め・・・・・・



大金を投入するときは・・失敗したときの

後始末まで考えておくこと・・・



事件から警告・・



男が自らの失敗を放置すると・・

その責任は・・妻と子と孫が責任を問われる



事件からの啓蒙・・・・



失敗をせずに成功に導くための・・

学問をすること・・・・

うどん屋・・

味に対する売値と・・

仕入れ値と売り上げ・・

資金の投入と回収・・・・

労力に対する報酬・・・



計画性の無さが・・・失敗・・借金・・逃げて・・妻が・・

夫の妹に・・その夫が・・妻と孫を・・殺した・・



事件からの祝福・・・



功名乗りを告げた者には・・神の祝福がある・・

祖父から父へ

父から子へ

子から孫に

孫から夜叉孫へ・・・祝福・・感謝と尊敬の念は・・・

悪いことをしない限り・・・代々続く・・・



120代続てる・・天皇家のように・・・





事件の原因は祖父の借金・・・・

この祖父の・行方は・・・?

日本の報道は・・・

いつも・・一番知りたいことを・・

報道しない・・・・



 
 

Comments

No title 


金が無いから倒産をする・・・

そこから・・金を巻き上げますからね・・・

会社は財産があるから・・

個人はね・・明日の米代まで持っていかれてはね・・

生きていけませんね・・

うまく行く・・妄想が・・地獄の一丁目ですね・・
No title 


返すあてもないのに借りる方も悪いけれど、

借金取りもキツいようですね。

以前は、「腎臓を売れ!!」と迫る奴もいました。
No title 


もう”借金取りも来ないでしょう!”

案外”こいつらが死に追い込んだ”

隠れた・・犯罪者・・かも
No title 


事件の全貌が見えると・・・

全て・・こういう結果ですよね”

誰か・・賢い身内が一人でもいれば・・

こんな事にならなかったのにね??

みんな身も心も貧しかった。・・・
No title 


自分の後始末も出来ない

たった一人の無責任な男のために

こんなにもたくさんの犠牲者が

生み出されたのですね?
No title 


週刊誌・・ポストの記事の中に、

家系図が載ってました・・

亭主と離婚後・・娘を引き取り・・今の夫との間の孫

しかも・・娘は再婚で息子連れ・・

結局・・娘は4人の子持ち・・だって
No title 


そうなんですよ。

祖父の話は報道では出てこないから

知りませんでした。

どうして?

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
