世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

競馬を問学する・・競馬力学・・



96ac2a46.jpg

今年も12月・・終わりですね・・・

年末になって・・年越しの金が要る・



百万の金を競馬で作ってくれと友人より依頼が来る・・



金があれば・・ポンと出してやるが・・

自分の生活で一杯だ・・

「昔取った・・杵柄で稼いでくれ・・」という”



35年ぶりに場外馬券上に顔を出すと・・

すっかり様変わり・・・・

全て機械で・・・早い・・



競馬新聞に目をやると・・昔も今も変らない・・

しかし、・・・馬単に3連複・3連単・・変った・・



昔は枠連しかなく・・無印を選んでも隣に人気馬が

おれば配当は下がって・・元金を回収するのが難しく

競馬をばかばかしくなって止めたが・・・

現在は・・意外と儲けやすい・・・



さて・・有馬記念で今年のフィナ?レだが・・

馬もここまで来ると・・・人間より馬の方が偉くなっている・・

人間の方が馬に気を使う・・何せ・大金を稼ぐから・・



このレースは・・人間に例えれば・・

政治家の総裁選に匹敵する・・・

「三流馬に・・お前らは邪魔するな」・・・

有力馬同士の喧嘩だ・・

貫禄が物を言う・・・

調教なんぞ・・・関係ない・・馬が勝手に走る・・

穴をあけるとすれば・・・・

怖いもの知らずの若者か雌馬・・・だ



競馬・・馬の人生も・・

人間の猛烈な出世争いを見るようだ・・人生の縮図・・

競馬の人気の原因がここにあるのだろう



 
 

Comments

No title 


馬も・・ご主人のため”と思って走るのでしょうね”

動物は人間を裏切らない”

しかし”・・期待には添えない”

子供の心と同じなんですね”

子供なら・・それでも良い”

傍に居てくれるだけで・・・しかし・・馬は

ずうたいが大きく・・手間がかかる・・死ぬまで・・

それが・・馬を持った・・馬主の悲しみですが・・・

金のためだけの馬主も多いでしょうね・・・
No title 


そういえば、そんなCMがありましたよ。

競走馬が座って、「競争に疲れた」みたいな...

競走馬もストレスで胃が悪くなるそうです。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
