世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

25話 卑弥呼開眼す。



 奈良の都を訪問して、もう十年過ぎた。

天子から頂いた「神功皇后」は絶大な効果があった。

うわさを聞きつけた人々が参拝に来るようになった。

「皇后様を一目みたい」

遠くから拝むだけで、病気が治った、人も居た。

まして、診察されて、触られるだけで、治った人も居る。

うわさがうわさを呼んで、病院は大きくなった。

大きくなればなったで、苦労が増える。

卑弥呼に疲労がたまった。

体に、変調が起こった。

一定の間隔を置いて、体内が発熱し汗が吹き出た。

頭痛に肩こり、感覚が鈍くなり、視力の低下を招いた。

診療も休み休みになった。

しかし、3ヶ月も過ぎると、体調がよくなった。

卑弥呼の年齢が五十路(いそじ)を超えていた。

卑弥呼の更年期障害だった。

女も宿命ではある。

月経の閉塞に時が来たのだ。

子供が吸った大きくなった乳首は、小さくなり

少女のように桜色に変わっていた。

女のわずらわしさは消えたが、寂しくもあった。



 
 

Comments

No title 


はい!
No title 


次は、アマテラス登場です。
No title 


貴方もね!

ちなみに、私の女房の実体験を少し!

やはり、寂しいみたいですね!
No title 


女性が通らなければならない道ですね!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
