世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

学級崩壊””

6d227169.jpg ????餤???????



右と左がトゲチョウ・・



真ん中がフウライ・・・・チョウチョウウオの仲間



これらの熱帯魚は死滅回遊魚と呼ばれ・・・・・



黒潮に乗って日本近海まで来て・・・やがて冬が・・・



水温が下がると死んでゆく・・・・・ひと夏だけの美しい魚だ





蝶々魚は水深1mぐらいの場所にいる・・

潮たまりで大潮のとき、

バケツで水をかき出して水深を下げてやっと捕まえた・・・・

一日に一匹・・・がやっと・・



さらに・・餌付けがまた大変・・・

しかし・・かわいい



海水魚の水槽・・・まるで、学級崩壊の図式だ・・・



スズメの学校・・・

メダカの学校・・・ かわいいね???



海水魚は・・とんでもない・・・

先生がいない・・・

リーダーはいない・みんなバラバラ・・・勝手に泳ぐ・・



体の大きいものが・・絶対強い・・・

弱い・小さい者を追い回す・・・・・



殺伐とした水槽の景色・・・・・・

見ているほうが・・つらくなる・・



金魚と鯛と仲良く泳ぐ・・なんて・・2週間だけ・・



海水魚の世界は・・弱肉強食の典型な社会だ・・



それでも・・体の大きさを揃え・・

魚の種別を替え・・・

餌を絶やさず・・

水槽の環境を整えて・・・



体が大人になる前の・・ほんの一時期の平和だ・・・



和歌山の潮だまりで救った熱帯魚・・かわいいね

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
