世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

[ 趣味に生きる ]

??????????????????







写真の水槽は60*45*45cm

最新の写真です。

台は手作り・・ホームセンターで資材とカット

後は組み立てるだけ・・・4000円なり

水槽はセットで19000円

魚は・・拾いものです・・



海水魚が好きで小さな水槽をつくった・・

もちろん”ホームセンター巡りで見つけた水槽だ



40cm*35cm*26cmだった

人口の潮を比重計ではかりながら・・

海水を作って・・バクテリアを入れて

海水を作る・・・



透きとおるようなきれいな海水が出来上がる

20年前は海水を汲みに海まで走った

大阪湾を襲った震度3の地震で、海水は濁り、汲めなかった

苦い、昔を思い出した・・・



時代は進み、人口の海水は実際の海水より、きれいだ

魚を飼育するには、簡単になった



 
 

Comments

No title 
> 立派な水槽ですね!

> 魚は拾い物って、どこかで拾えるんでしょうか。

>

> ヒラヒラと優雅に泳ぐお魚さんを見ていると

> なぜか癒されますね。

> でもお手入れが大変そうなんですが、どうでしょう?



南紀和歌山の串本の海岸で・・

潮たまりを探します・・・・・

大潮が一番いですね・・満月か新月の日

迷子のチョウチョウ魚がいます・・・

餌付が大変ですけどね・・・根気と愛です(笑)
No title 
> 立派な水槽ですね!

> 魚は拾い物って、どこかで拾えるんでしょうか。

>

> ヒラヒラと優雅に泳ぐお魚さんを見ていると

> なぜか癒されますね。

> でもお手入れが大変そうなんですが、どうでしょう?



手入れは簡単です。

石はライブブロックと言って、サンゴの死骸です。

海水は人工です。

魚はスズメタイ科・・強いです・・

海水に水をきれいにするバクテリアを少々・・

10日で3分の一取り換え程度です
No title 
立派な水槽ですね!

魚は拾い物って、どこかで拾えるんでしょうか。



ヒラヒラと優雅に泳ぐお魚さんを見ていると

なぜか癒されますね。

でもお手入れが大変そうなんですが、どうでしょう?

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
