世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

(仮称)正しい革命の手引き

kinnnounosisi





写真は坂本竜馬・・勤皇の志士



この私が学んだ政治の知識は、本来ならば・・

天皇陛下若しくは皇太子殿下が手に入れるべきの知識だと思う・・・

この方々は・・政治は一段高いところから見ている・・・しかも・・生活の心配は要らない・・・

私の目から見ると・・雲の上の宮殿に住んでいる方々だ・・・

恩も義理も、縁もゆかりも・利も害も・恨みもつらみも・・何もありません・・・

社会の底辺の泥の中を這い回って生きてきた・亀

これが私です・・・

そんな私にこんな知識と教養が舞い込んできた。

歌の文句に有るように・・・・

いなならぶ名馬をごぼう抜き・・

たちまちトップに躍り出た・・・・

それが奇跡か神がかり・・・という・・

おそらく・・神がかりだと・・私も思う・・

高校は卒業しただけ・・・

大学は門をくぐっただけ・・・

輝かしい学歴なんぞありゃしない・・全て・我流

それでも・・教養の有る者は面白いという・・



ま??話だけでも聞いてください・・

絡んでください・・・励ましてください・

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
