世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

参議院の実力・・・・待った・・一回だけ

kauryou







閣僚の写真・・・・・・・・・

ところで・・・みんな”!名前知ってる???

マンガと漢字とホテルとハローワークとスーパーとおぼっちゃまで有名な

総理・・・麻生さんは知ってますね・・・後は・・誰?



総額2兆円の定額給付金を盛り込んだ08年度第2次補正予算は27日、成立した。衆参両院の議決が異なり、同日午後に再開した両院協議会が不調に終わったため、憲法60条の規定に基づき、政府原案を可決した衆院の議決が優先された。地方自治体による給付金支給は関連法案成立まで持ち越しとなる。自民、民主両党の協議で政府4演説を28日、衆参両院代表質問を29、30日、2月2日に行うことで合意・・・・・・・・・・・・・・・・・・・報道・・・・



参議院は野党が過半数を・・・

衆議院は自民党が過半数を・・・・ねじれ国会の所以・・・・



現実に・・・法案の決定は・・・

参院と衆院・・・力は衆院・・

結局・・・・法案に待ったを1回かけれるための参院・・・・



2院政の持つ意味は何だろう?・・・

本当は・・・参院の議院は知識と教養ある人物を選んだはず・・・

しかし・・・・顔ぶれは・・衆院と同じ・・・・それでは参院は無くていい””



当然の声””・・・経費をかけた割には・・・効果がない・・・



待った!!”・・・たった1回だけ・・・数週間だけ・・・



提案・・参院は徳の高い学者・研究者・技術者に限る・・・

     医者・弁護士・経営者・役人・宗教家ほ・・立候補禁止・・



衆議院は・・・今まで通り・・我田引水政治を・どうぞ・・続けてください



私は・・一寸法師・・針の刀で・・チクリ・チクリ・・・

1票・・お願いします・・・ペコり”!  

応援ポチよろしく””

小さなことからこつこつと・・・・デンデン!!



にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ



にほんブログ村 政治ブログへ



にほんブログ村 歴史ブログへ



にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ



人気ブログランキングへ

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
