世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

邪馬台国 女王 卑弥呼  第4話 あらすじ

1c73bca5.jpg



写真は時代の天才児・・源義経

え?義経は死んだはずでは??

あっはははは???”

「その考え方では”貴方は平家の落人ですよ?

 えらくなる人は発想が違うんです」




卑弥呼(ひみこ、175年頃? - 248年頃)は、

『魏志倭人伝』等の中国の史書に記されている倭の女王。

封号は親魏倭王。後継には親族の台与が女王に即位したとされる。



これが、儀の公文書に残る記録だ、しかし、詳しいことは全く記されてないが、

これは、日本の大きな歴史に一部だ・・・・

卑弥呼の生きてきた足跡を辿る・・・



彼女は西暦175年九州の一角・・現在の大分県宇佐市に生まれる。

この時には既に九州は大和朝廷に支配されていた。

彼女は奴婢で身分の低い普通の家族の姉と弟の二人の4人家族で育った

貧しくはあったが・・幸せに育って行った・・

やがて、幼名馴染みの青年と結婚し・・一人娘が生まれた・・・

夫を愛し、娘を愛し・・最高の幸せを感じていた・・・

世紀の変わり目には異変が起こる。

突然、ウィルスが猛威を奮い始めた。

天候の不順が日照りと洪水と台風と火山の噴火、

九州に重なり合って人々の暮らしに暗雲をもたらした。

彼女は、夫と娘を突然失った。

生きる望みを失い、夫と娘の待つ黄泉の国へと、自殺する。

しかし、再び彼女の心臓は動きだす・・



蘇えった・・確かに、心臓は止まっていた。

このとき、彼女は霊能力を得ていたが、

能力も才能も磨かなければ光らない・・・



やがて、才能と能力が人々を呼び集め・・

国へと大きく育っていく。

人が大きくなれば支配者との絡みが出来てくる。



卑弥呼の噂を聞きつけて、大和朝廷からお呼びがかかる。

卑弥呼は天皇から結婚を申し込まれる。

「美貌と才能をもった女を妻にしたい」男の当然の要求だが

「夫婦は永遠の友達、夫は死んでこの世にはいないが、

いつも私の傍にいる。私にだけは声が聞こえるのです」

こう言って彼女は低調にお断りをしたものの

天皇は「私が結婚を断られたでは、メンツが立たん、お前はすでに私の妻だ

    神宮皇后と敬称を送る・・・

    これは、お前が困った時の助けだ、 

    いつでも千や二千の兵を送ろう」



これが後になって・・彼女が神宮皇后 夫は応神天皇と名付けられた

彼女の類まれな知識と教養は天から妻の質問に応じたからであろうと・・・



やがて・・数々の輝かしい功績を残し・・

卑弥呼の寿命が尽きる

亡骸は彼女の夫と娘の眠る墓の隣に埋葬された・・



後に、彼女の功績をたたえ、大和朝廷が社(やしろ)を建てる

祭神は神宮皇后、真中にひとり娘と夫の応神天皇

広大な社の敷地は・・卑弥呼の血筋の弟に与えられた・・

難斗米(ナシメ)一族は栄え、大神一族と称した。

宇佐神宮を中心に、邪馬台国は消えたが豊後の国(大分県)を千年間支配した



時代の天才児義経が現れるまで



これが大分県豊後の国の歴史だ。

まだ”認められてはいないが

「邪馬台国は九州に”

機内には大和朝廷が成立していた」



これも含めて、私の学説です



応援ぽちよろしく

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 歴史ブログ 考古学・古代史へ
にほんブログ村

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
