世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

中国漁船の乱暴狼藉! 体当たり、今度は沈んだ!!

fcfab_648_PN2010121801000531_-_-_CI0003中国漁船hspace="5" class="pict" />

転覆した中国漁船


【北京・成沢健一】中国外務省の姜瑜(きょうゆ)副報道局長は21日の定例会見で、中国漁船が黄海で韓国海洋警察庁の警備艇に体当たりして転覆した事件について「韓国側に厳正な申し入れをした」と述べ、中国漁船側の損害賠償と当事者の処罰を求めていることを明らかにした。インターネット上では、慎重な対応を見せる中国側への批判も高まっており、強い態度で臨んでいることをアピールした形だ。

 中国政府が公式に反応を示すのは初めて。姜副局長は「事件と現在の朝鮮半島情勢には直接の関係はない」と述べ、事件が半島情勢に影響を及ぼすことを中国側が懸念しているとの見方を否定した。

 事件は韓国が主張する排他的経済水域(EEZ)の中間線よりも韓国側で起きているが、「中韓の漁業協定では両国の船が当該海域での操業ができる。両国の監視部門が自国漁船の違法操業を相互に通報すべきで、相手国の漁船を取り締まる権利はない」との見解を示した。


この方は、中国のニュースを専門に翻訳してるみたいですね
例によって、例のごとく、中国人の常識は、陸地と海には境界がない。
すべては、中国人の為にある。
世界に、境界がない。そんな日が来れば良いが、
それでも、他人の家にずけずけ入って来られれば迷惑ですよね。
これが、この国に住む人間の常識らしい。困ったもんだ。
礼節の国中国が、国民の教育の間違いが、人間の心が貧しくなっている。
この漁船も、漁に必死で、魚のいる韓国領内に入って行く。
原因は、中国領内の魚を乱獲しすぎたことが、理由になっているのだろう。
海にいる魚は、”ただ”いくら取っても”ただ”とらにゃ損”で、隣国とのトラブル増加!
魚も、命、失ったら戻って来ない。人間も魚も動物も植物も、
パンダを保護してるように、魚も育ててほしいものだ。
まだまだ、貧しい中国”トラブルは続くだろうな??

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
