世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

第37話 イザナミ(妻)の死 



イザナギ・イザナミの夫婦には、淡路島で一人、四国で一人、

すでに、二人の子持ちだった。この出雲の地でまた、一人身ごもった。

「あなた!子供が出来たの!」

「そうか?、今度は女の子がいいな?」

幸せな会話を繰り返した。

3人目の子供ゆえに、夫婦共に安心していた。

お腹がだんだん大きくなって、やがて、臨月を迎えた。

イザナギは、産屋に入り、出産の準備をした。

「あなた、行ってくるね」

「おう!しっかりな!」

妻を激励した。

やがて、産みの苦しみの妻の声が聞こえてきた。

やがて、声が途切れ、

「おぎゃ?、おぎゃ?」

赤ん坊の泣き声が聞こえた。

ばた、ばた、急を告げる足音が迫ってきた

「大変です」

産婆の声が

「どうした」

「赤ん坊は無事に生まれましたが、奥様の出血が止まりません。至急来て下さい」

「なに?」

驚いてイザナギは妻の元へ走った。

「しっかりせい」

妻を激励したが

「あなた、すみません。私はもうだめです」

「何をいう、死んではならん」

「この子を、頼みます。もっともっと貴方と生きて生きたかった」

イザナミは、産屋を血に染めて、黄泉の国へ旅立った。



 
 

Comments

No title 


なるほどです・・・ 

国生みを地震と解く・・・  面白いです!!
No title 


なるほどです・・・ 

国生みを地震と解く・・・  面白いです!!
No title 


予兆は色々な形て表れますよね。

自然には逆らえません。
No title 


水蛭子はアマテラスの世界、つまり未来の話(予言です)

具体的な説明をすると、こうなります

時代は1979年頃?かな

「生まれそこなった子供」と言う意味です

神が子を産む。

産むには産みの苦しみがある。

それは、陣痛。

一定の間隔をおいて、痛みが走る。

だんだん感覚が短くなり、痛みも強くなり

最高調に達して生まれる。

これが、国生み

地震のことです。

水子・・奥尻の地震と津波のことです。

次が淡路島ー四国ー山陰ー新潟ー福岡ー筑紫ー大屋島

つまり次の地震は関東を意味してます。

おそらく、東京に地震が来るのは2009年の7月以降だと思います。

その前に、山陰に火山が噴火の予兆があると思われます。

信じなくてもいいですけど。
No title 


水蛭子はどういった存在なのでしょうか

そしてその子孫はいかに!?
No title 


そうだったのか!
No title 


この後の、日本を統一する。

縄文王国の初代、天皇だよ!
No title 


この子は何か運命を持って生まれて来たのでしょうか?

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
