世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

第45話 滅びの笛 消えた智恵の実



暗雲は倭国だけではなかった。

富士の噴火は、眠っていた地の悪魔を呼び覚ました。

災害が世界を回り始めた。

中国は洪水

東南アジアは日照り

アフリカは旱魃(かんばつ)

ヨーロッパは洪水

南洋の国々は津波

世界の畑に米が実らなくなった。

天皇の権威が地に落ちてきた。

一つにまとまっていた国々がひび割れを起こしてきた。

各民族毎に群れが集まり始めた。

災害の被害の大きさが、貧富の差を格段と差をなした。

食い物がなくなった民族が豊かな民族を襲い始めた。

襲われるから戦う。

戦うから戦になる。

血で血を洗う混乱を呼んだ。

もう縄文王国の跡形が消えた。

世界が分裂して戦国時代となった。

戦いが戦いを呼び、人口が激減した。

しかし、戦いが治まるとたちまち人口が増えた。

各国リーダーは兵を集め訓練を始めた。

「自国を守る」を大儀名文として、

言語はばらばらになり、教育は都合の良いように変え、

法律もまたしかり、都合の良い神を祭り上げ、強要した。

時代はまさに戦国時代になった。

たった百年の間に!”







 
 

Comments

No title 


はい。
No title 


でも、7千年も平和が続きましたからね。

科学技術は地球に異変が感じられてしか

発達しないみたいですね。

異変が人類に危機を感じさせ、同時に科学を悟る。

歴史は面白い。

「危機を乗り切るのに正しい技術で乗り切りなさい」

きっと神が教えてくれるのでしょうね!

これから、科学技術が急速に発展します。
No title 


平和はいつの世も短いのですね。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
