世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

第52話 滅びの笛 第二次世界大戦



54c67476.jpg

第一回の戦いは、決着がつかず痛みわけ!

妻や恋人を残し、戦場へ駆り出された若者は、

身も心も傷つきボロボロになって、帰ってくる。

傷を癒してくれる者は、愛する妻と子供の笑顔”

その証拠が団塊の世代”

人間の人口が戦争で消えた命を、

たちまち上回る。

人間が生き残る「智恵」はまだ発見されていない。

つかの間の平和の間にも、兵器の研究は進んだ。

より多くの人間を殺せる武器の開発が行われた。

空を飛ぶ武器、海に潜る兵器、鋼鉄の船。

より遠くへ届く砲弾

破壊力の大きな砲弾

味方にある物は敵も持っている。

計画と作戦は練られた。

兵は訓練された。

そして・・・・・・”時は今だ”

一方の怒涛の進撃が始まった。

「来たか”やはり!」待っていた敵

国民の歓喜の声で送られた兵は勇敢だった

これは「正義の戦いだ」と教えられた兵は強かった

勇敢な兵と強い兵の戦いは、犠牲がうなぎのぼりに増加した。

勝利の明暗を分けたのは、兵器の質と武器の量

一億の人命が犠牲となって消えた。

目的は達成で出来た。

人間の間引きが終わった。

”生き残った者に幸いあれ”



 
 

Comments

No title 


やがて、無くなる時が来るよ!きっと”

人類が生き伸びる「新たな智恵の実を手に入れた時」

それが、テーマです
No title 


兵器や武器がいつまでもなくならないのは悲しいね。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
