世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

第53話 53話 原子の火



戦争は科学の進歩を促進した。

飛行機は速度を増し、大きくなり、

エンジンはさらに改良し、ジェット機になり、

爆弾は凄みをまし、やがて、原子に火をつけた。

この爆弾は倭国の頭上に破裂した。

被害は、創造を絶した。

数十万の人命が一瞬に消滅した。

原子の怖さを知った、世界は一斉に開発の走った。

持つ国と持たざる国の違いの格差に恐れた。

新たな軍拡競争は核兵器になった。

研究に継ぐ研究は世界の人口を1万回殺すほどの

核兵器を生産した。

核兵器は世界大戦を止めた。

世界大戦は人類の死を意味したからだ。

もう民族移動も世界大戦も不可能になった。

戦争が終わり再び人口が増えてきた。

人類の間引きは、テロ・内戦という形で起き始めた。

核兵器は平和の名を借りて、平和利用に形を変えた

しかし、核の後遺症は放射能だ。

煮ても焼いても絶対に消えぬ放射能は、空気に乗り

世界を覆う恐れがあり、厳重に管理された。

この原子の火は各段に大きくなった。

人類は核兵器で滅ぶのではないかと世界は怖れた。



 
 

Comments

No title 


放射能の研究をする人がいませんからね?

とても怖くて、手を出せませんよね、

発見できたら、ノーベル賞は間違いないけどね?
No title 


放射能は一度浴びると子孫にまで影響が出てくるから

怖いですね。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
