世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

第57話 滅びの笛 砂漠のプロジェクト



砂漠の緑化プロジェクトが始動した。

火山灰はインドネシア地方、フィリピン、倭国の

環太平洋に広がる火山帯から集められた。

廃油は工業地帯から、産油国からも集められた。

最初の実験場はアフリカのサハラを選んだ。

大西洋の海岸から数十キロの内陸部に決定した。

早速海岸からパイプラインが建設された。

ポンプで、海水を流し込んだ。

「ドドドドド??ドクドクドク?」

海水が砂に吸い込まれて、たちまち水蒸気が発生する。

「よ?し”掘削開始”」

大型の掘削機が数百台が一斉に作業を開始した。

倭国から技術を持った兵隊が3千名、労働者は難民が

集まった。掘削の作業を見守っている。

掘削が終わった場所から防水材が数千台のダンプが

数珠繋ぎで施設していく、壮観だ。

数ヶ月の作業で一つの湖が出来上がった。

「海水を注げ!」

先頭に大和武の姿が見えた。

海水が砂の器に満ちていく・・

技術者も労働者も難民も見学者も見守った。

砂漠が数千年も人類を拒んできたが、

ここから新たな知恵の実が育っていった。

この日から二十年の歳月で2千の湖が完成した。

そして、地球の炭酸ガスの濃度が下がり始めた

人類は救われたのか?



 
 

Comments

No title 


もっと増やさなくても大丈夫なの?

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
