世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

第58話 滅びの笛 万有引力



皇帝は世界の学者を集めた。

「諸君”砂漠の緑化が思ったより早く達成できた。

しかし、炭酸ガスが減ってきたのに、一向に温暖化が

止まらない”その理由はいったいなぜだ?」

皇帝の質問に誰も答える者はいなかった。

実際に緑化を始めた当時と20年後の気温の差が、

もうすでに2℃を超えた。

温暖化のスピードに加速がついている。

エルニーニョは治まる気配は無く、気象は狂い、

自然の災害は増え続け、倭国は毎日地震が発生し、

群発地震がだんだん強くなっている。

地震と火山が交代で災害を広げ、毎年家を失う者が

増え続けた。米も不作が立て続けに続いてた。

砂漠の緑化が無ければ、大変なことになっていた。

「いったい、本当の理由は何だ?」

悲壮な、人類を代表した叫びだった。

”学者達は沈黙を守った”

いらただしさを表情に漂わせ

「心当たりは、誰もいないのか?理由がわからなければ

手の打ちようが無いではないか!誰か”知ってる者はいないか?大和武”そなた!何か知ってるだろう、申せ”」

名だしされて、大和武が立ち上がった。

「実は、温暖化の真の原因は万有引力でないかと思ってます」

「万有引力?重力の事か?」

「そうです。重力が原因です」

大和武は重力の説明を始めた











 
 

Comments

No title 


そうです!

間違いないです。
No title 


そうなの?

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
