世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

第60話 滅びの笛 九州壊滅



国際世界会議の最中の大きな地震があった。

「ど?ん、がたがた??」

会議場がゆれた。出席者は一瞬凍りついた。

しかし、揺れはすぐに治まった。

やがて、一報が伝われた。

「大変です。九州で火山が噴火しました。」

会議を中断して、映像に釘付けになった。

九重連山と霧島火山帯が連動して噴火を始まった。

火山のマグマが真っ赤な炎を吹き上げ、

たちまち九州の南半分の映像が火山灰に包まれ地形が消えた

噴火の折から、雷鳴がとどろきバケツをひっくり返したような

雨が降り注ぎ、このことが一層火砕流の被害を大きくした。

天才科学者がつぶやいた

「おそらく、南九州は壊滅的な被害だろうな、

これから、世界中にこんな被害が続くでしょうね、

明日は我が身ですよ」

帝が全員に声をかけた、

「会議をつづけよう、何とかしなければ、人類は全滅する

ところで、大和武よ”そなたが言いかけた後の言葉を聞きたい」

九州の映像が気のなるが、全員席に着いた。

突然議長各の学者が

「先ほどの計算はおかしくないか?10℃で、地球が74km

も縮小するはずが無い」

大和武に異論を申し立てた

「その通りです。これから一層観測が重要になります。

単純に計算すれば1度で7.4Kmも縮小するはずがありません

ぜいぜい、一年で5mm程度でしょう、人間が気が付かない

ぐらいの、

7000年で5mm*7000=3.5Kmぐらいでしょうね、とすれば

地球の内部の熱量と圧力の変化が変ります。

内部の熱量とある力の積は一定量で増え続ける、

地球が我慢できる範囲は変化がほとんど無い、

限界を超えたから、内部の熱が噴出したと言えませんか?

ボイルシャルルの法則はなんなる無機質な膜に過ぎませんが

地球は生きているのですよ。

人間が運動を始めれば、どうなります。

まず、鼓動が急激に早くなります、だから血流が増えます。

これに連動して呼吸が速くなりますよね、

したがって、体温が上昇し、この熱を冷ますために汗をかきます

そうですよね。つまり、汗”が出続けて温度があがる。

わかりやすく例えると、小さな部屋に人間を入れる。

部屋の温度を20℃とすると、人間の体温は36度とすると

やがて、部屋の温度は上がり始める。

人間が運動をすればするほど部屋の温度は早く上がる。

部屋の温度が大気とすれば、人間が地球の内部ですよ」

「な?ほど”そういうことか!”」

「すると、地球の内部の温度が低ければ、地表を突き上げるP”は強くなり、P”が弱ければ温暖化が早くなることか」

「おそらく、そうでしょうね、この現象をバランスを取りながら

繰り返してる、地震・洪水・津波・つかの間の平和で気温が上がる」

「ふ?む”地球とは良く出来てるな?」

・・・・・・・・・









 
 

Comments

No title 


理論はね”難しいけど、

現象は単純”

人類の危機

でも”歴史の事実だよ”
No title 


だんだん難しくなっていく...。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
